安寧

思い込ませた安心感では得られない、本物の安寧への歩みへ

安寧: 無事でやすらかなこと。特に世の中が穏やかで安定していること。

私がまずいちばんにほしかったもの。望んでいたことは、「心からの安心」でした。

それを知ったことが、私の人生をおもいっきり変えました。

どれだけ解放しても探求しても、またかというほどあらわれる恐れ、抗えない不安感。それらに気づきたくないがために抑圧して封印しようとする防衛反応。

それらがやがてなくなり、ずいぶんと楽になり、脱力してありのままの私を生きていました。

そう思っていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、魂の声をききました。

これまでのことはもうよい。「今を十分に楽しく過ごして進む=もっと幸せを味わう」それが周囲の人のモチベーションを上げる。

「あなたはもう誰一人置いてけぼりにはしていない。誰にも置いてけぼりにもされない」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで私の点と点とあれとこれとそれらが、一気に網の目のように結ばれ混じりあっていくのがみえました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は幸せになっていいんだ。。。というところで雨のように涙が流れ、同時に

「私は幸せになってはいけない」という、アクの残滓のような、古い信念がこびりついていたことに気づきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私一人で幸せになってはいけない。

これ以上幸せになってはいけない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうずっと思い込んでいたなんて。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「もっと幸せを味わう」と言われたことが、深くハートに沁みました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は私の幸せを味わっていいんだ。

幸せになっていいんだ。

それだけが私のやることなんだ。

腑に落ちました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を見つめる

ということを(いいかげんだけど、やめずに)繰り返してきましたが、散々と愛と絶望、無念や諦観、悲しみや苦しみ、忿怒や狂うさまをも見つめてきました。そういうものが私のエネルギーを弱らせ滞っていたのもしみじみ感じました。

色々気づいたからこその今があり、

多くの女性たちも同じように心から安心して生きていってほしいし、もうそんなに苦しまなくていいし、安心の世界でともに楽しんで生きたい。そう思っていた。ただ楽しかった。

そういうのもきっと、「私一人で幸せになってはいけない」思いがあって、繋がりあって「みんなで」「世界中で」「地球全体で」って。そう思うこと(自然にそう思っていた)は、根底ではそれが私を苦しめていたのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

びっくり。

無意識に気にかけていたことが、不要なお節介で、しかも自分のブレーキになっていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は私の幸せを味わう。に徹したとき、

ただそれだけのことこそ、周囲のモチベーションをあげて、

結果的に、「ずっと思い描いていた心が叶い宝物となる世界」となるんだって

猛烈腑に落ちて、

同時に私の行動も言動も、変わっていったのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私は幸せで在り続ける」

それでよい。如何なるときも、私に許可を出し続けます。

それを信頼します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

苦しみとか傷とか痛みとかは、知覚しやすいのでそれだけ気づきがおきやすいといえます。苦しみをまじまじと直視することにより、癒える味わいも深い。

光と陰のコントラストも感じやすいってものです。

それをやっているときは、それがやりたい自分がいるからです。(たとえそうとは思えなくてもね。)

そう思います。今までのすべてにありがとうございます。

そして私はこうも思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうじゃない方法もある。

そんなに苦しまなくてもいい。もうそんな思い、しなくていい。

だって、これまで散々やってきたのだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちはよくやってきた。ほんっとうに、よく頑張ってきたのです。

知ってます。あなたが何回も何百回も、苦しんできたことを。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を見つめるのに、

自分のワクワクや歓びをただ追求していくので、いいんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

快、楽しさ、幸せ、に全信頼をおいて、そう生きるんだ、と迷いなく思ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どちらも同じことだと、

今やっといえます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どちらでも同じですから、

あなたが選択してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨニプレマは、楽しさ、歓び、幸せに生きるショップです♡

安心は自愛から。

幸せはワクワクから。

いっしょに遊びましょう。