還る場所

人にかぎらず、命は皆生きている。

流れる川のように、寄せては返す波のように、たえず流動しています。

「ブレない自分軸が欲しい。」

「揺るぎない自分を生きたい。」

それらが尽きない欲求なのは、、、不安だからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私はよく揺れるし、ブレます。ほんとにまあ。

泣いたり笑ったり、沈んだり、よく喋ったり。時間的にも長かったり短かかったり。よくも飽きもせず、、とは自分で思いますw

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ブレていいし、ブレても還る場所があるってわかっています。生きてるんだもの。だからいいのです。

それが自分軸だと思ってる。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

軸があれば、たとえば風の時代に、強風の向かい風がきても、しなります。

土に水を与えれば、倒れても息を吹き返します。

それが、人生だもの。

私は、大丈夫。ちょっと(だいぶ)しなってるだけよ。しなっちゃえ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃあさ、還る場所って何?

ってなりますよね。

もともと自己肯定感や自己受容感がそなわっている人には想像しづらいかもしれないけれど、「私は私のままでいいのだ」「自分はこのままで愛されているんだ」って、どうすればいいのよ?頭でわかっても、どんなにオベンキョしても、、、ねえ。わからないんです。腑に落ちないから。

私にもよくわかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私はそれを、「安心」と呼びます。還る場所は、安心の場所。

還る場所を思い出して、「安心」を知ったらね、それで安住しないのが、人間だってのも、わかってます。それが人間だもの。私たちはとっても可愛い生き物ですね。

還る場所があるからこそ、私は自分の人生を楽しもう、自分で自分を諦めるような日々を送るのはやめた、幸せになりたい、愛したい、愛されたい、愛しあいたい、綺麗になりたい、綺麗だといわれたい、魅了したい、、、と、尽きない思いに素直になれるものです。私は私の素晴らしい人生を謳歌したいですから。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「安心」の発展形が「謳歌」であること。

私の世界は爆発的に拡がりました。

それらはほとんど同期です。

でも少しだけ違うよね、と最近あらためて感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり「安心」が先。軸。

ヨニプレマのベース、テーマ1は

「安心を思い出す」です。

思い出す?、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう、一人残らず、誰も知らない人はいないからです。

知るでも理解するでもなく、ああこれ、と思い出すだけです。

安心を思い出すために、いちばんのエッセンスが

自愛です。

自愛を習慣にするのが難しい?

ね。わかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

だからね、ここでちょっと、騙されたと思ってくれてもいいからw

少しずつ続けていく、習慣にしていきましょうよ。

何度でも言って。声に出して。声を出せない状況ならば、内側で会話をして。

ヨニトークしてください。(サイトYONI TALK参照してください)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

小さな生き物でも、お花でも、何でもいいから、それらを愛でるみたいに、自分を大切に扱い続けてください。

ヨニエッグを可愛がって、ヨニエッグが入るあなたのヨニに話しかけて、どうぞ大切に扱ってください。自分とは別物の誰かに話しかけるように、話しかけることを続けてください。

習慣は、やがてあなた自身になっていくから。

泣いていいですよ。不安になっていいんですよ。怒ってもいい。

あなたの腕で、あなた自身を優しく抱きしめてみてください。

恋人に触れられるように、あなたの全身を優しく撫でてあげてください。

自分がやったことは、

いつか誰かがやってくれます。

自分を信頼し続けるのは、勇気がいるかもしれませんが、

その勇気こそが、あなたの力です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も、いつだって泣けるのです。安心すると泣いてしまう。

幸せです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこからね、謳歌しましょうね!

メルマガは、そちらの方をじゃらじゃら書いていきます。

よかったらメルマガ登録(無料)してくださいね。登録はメールアドレスのみで、私は誰が登録しているかわかりません。

ヨニプレマブドワールメルマガを読んでくださる方は、大切な友人のように思っています。

友達になりましょう♡

LOVE YOU♡