Touch Yoni

感情解放ってなんだろう。

感情って、日々感じているものでしょ???

何だかわからないけれどその言葉、

ザワッとする。モヤモヤする・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そうですよね。

なぜ、ザワッと、モヤモヤするのかというと、

そのフレーズが、あなたのどこかに触れるのでしょうね。

私たちは目の前のこの社会に生き、ここで生き続けるという現実の中で、適応しながら生き抜く術というものを身につけていきます。それが“社会性”だと思って。

そのために、いちいち自分の感情を感じいらない方が“生きていきやすい”と思うシーンが、幾度となくあったと思うのです。それこそ物心つく前から。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうやって生きていき、やがて、感情を味わうとか表現するとかそういうことがもはやわからなくなったり諦めたりして、

それが日常になっていって、相変わらず毎日やること多くて忙しくて埋もれて、

あるときふと、「こんなもんだったかな人生」という声が何処かから聴こえたとしても、ザワッとするだけでやり過ごしてしまう。

こんな風に、何処かに確実に生まれた声、感じかけたことをやり過ごすと、そのまま「ザワッ」や「モヤモヤ〜」が、行き場をなくして体内に宿り続けます。

それが蓄積され、溜まって、体内の循環が滞ります(体液もエネルギーも)。

ーーーーーーーーーーーーーーー

これは本当のこと。

感情が解放されないと、いつまでも体内に残ります。心に残ったものは、体にも留まります。そういうのは人によって長引く不調や慢性症状となったりして、体内から外側に出ようとして、サインを送ってきてくれます。(病気のメッセージというのはそういうことなのですね)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、でもね。実は・・・感情を味わうのは怖いのよ。

という気持ち、わかります。味わいたくない。聴きたくない。私の本当の声。本当の想い。だって・・・気づかない方が楽。このままのがまだ、生きていきやすいもの・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー

怖いよ、何かが変わってしまう気がする・・

というおそれが潜在的にあるから、無意識に感情を味わないようにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

それはね、本当は、

自分の本当の想いや感情を味わうのが怖いのではない。

ただ、

「変化」を恐れているのですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

人が最もおそれるものは、「未知」だそうです。

知らないこと、わからないことに自ら首を突っ込むくらいなら、このままの方が安心安全だと思いこんでいます。こうやって書くとただそれだけなんだけど、

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「変化すること」を、なぜだかどうして、死ぬほど恐れる生きものなんです。

だからね、何がいいたいかというと、

ーーーーーーーーーーーーーーーー

あなただけじゃないってこと。

人の特徴だよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

自分の感情に気づき、感じることは、怖くないよ。

きっとあなたの方法で、タイミングで、今まで貯めてきた分の感情を味わうかもしれないけれど、味わうっていうのが解放していることだから。

ーーーーーーーーーーーーーーー

私も死ぬかと思う時もあるし、死んだ方がマシだ、何も気づかない以前に戻って、今世のテーマなんぞ知らん!全部忘れて来世に持ち越すから神様どうにかして!とすがったこともあったけど、

ーーーーーーーーーーーーーーー

・・どう考えても絶対やだもんそれ笑

来世持ち越しなんて絶対やだーーー!つーか今世とか来世とか知らんわ!!わーーーーーーーん涙涙涙 

とか、色々吹き出してるときは苦しかったりするけれど、

実際それでは死ねないということもわかりました。むしろ超生きてる〜

ーーーーーーーーーーーーーーー

私たちがみんなして怖がっているものは、

ただ得体の知れないものなんだ。

あらゆる感情を感じて苦しんでも、

大丈夫なんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

知っておくこと、忘れても思い出せると知ることは、あなたを少し豊かにするかもしれません。

怖い気がするだけで、怖くないよ。

大丈夫。

ちょっと厳しい言い方だけどね、

そこからやっと

自分を生き始めます。スタートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「愛とおそれがあったら、いつも愛を選択しなさい」

というのはその通りなんだけど、

そんなにスパンときれいに選択できなくても大丈夫。ぐちゃぐちゃでも大丈夫。何度もおそれることを繰り返しても大丈夫。

そろそろ解放してあげよう。体内もうもうとしてパンク寸前だよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたがそこまで抑圧してきた感情は、

あなたがそこまで大切に抱えてきたってことで、

何があっても大丈夫だと信じて、自分の感情に耳を傾けよう。

どんどん感じて大丈夫よ。

感情の溜まり場は、ヨニです。女の子宮は創造の場であると共に、全てを受けとめる場所です。

持ち帰ったものをとりあえず貯蔵庫に入れておき、そのままにして、延々と増え続けています。なくならないよ。重いでしょう。その証拠に、なんかスッキリしない。

ああーーーーもう飽きた。スッキリしたい。

まじでそれ。

いい感じだよそれ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ヨニエッグや膣ケアは、最もダイレクトな自身の解放の道です。