ヨニピ!

ヨニピアスに新色がでました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

一つ付けていると、だんだん他の色も欲しくなってくる!季節モノとかいいよね、春色とか夏色とか〜。青とか緑とかw、もはやヨニではない・・けれど、いいよね!なんでもありだよね!笑

なんてお話をクリエイターAikoちゃんと話していたら、数日後に新色ができていた!驚愕!(裏表のない手刺繍って超集中して丁寧に時間をかけてつくられています。だからこそ凄さにおののきます)

このスピード感はAikoちゃんというクリエイターの素敵な個性の一つですが、同時に夢を現実に、理想をカタチにかえる変容、人間のエネルギーの躍動所以です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はディープピンクをベースにしたことで、とてもキュートな瑞々しさが表現されています。

Aikoちゃんがご自分のインスタで表現されていたのは、

「溢れる光」「ピュア」「神秘」「ヘルシー」「キュート」

健康で光が溢れるキュートな女性のイメージ

とのこと、私も本当にそう感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ピンク&シルバーは、より神秘の扉感があり、

ピンク&ブロンズは、洗練された女の扉感。

これまでのタイプは、成熟に向かう大人の女の艶感

とか書いてしまうと先入観になってしまいそうですが、

ヨニピアス画像をご覧いただいた方は、どのようなイメージをもたれたでしょうか。

それぞれに美しく、なぜだか背景や年齢なんかも重ねて想像しちゃうようなw

ストーリーを感じますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「全てのヨニは美しく、全ての女性は美しい」

を体現したヨニピアスを、数種類並べて眺めることができてしあわせです♡

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨニピ誕生ストーリー

世界にはヨニアートといわれる芸術がたくさんあります。

ヨニを誇り、美しさを表現する行為、作品はどれも尊く、目を奪われます。

露わなグロテスク感や、モチーフにしたポップな柄など、クリエイターの個性も相まって、見ていると面白いし、同時に自分の好みもわかります。

「どんな表現が好きか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ヨニは自然」なので、自然界にたくさん存在することを私たちは知っています。

たとえば、修行僧とか山岳行者とか、山に入って滝をみる。

日本の滝は上から下に線のように流れ落ちる滝が多いですね。

もうもうと生える木々。山の割れ目から滴る水。湿り気。光る岩肌。

修行中でも、滝を見て欲情する。思考や理性を吹っ飛ばす存在感に、圧倒されたでしょうね。禁欲とは何か、抗うものか。禁ずるものなのか。と感じたのではないでしょうか。

ほか、草木の新芽に、花芯に、開いた二枚貝に、岩の割れ目に、渦模様に・・・

ヨニは原型なんだな、と感歎せずにはいられません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

性器は、セクシュアリティの象徴であり、自然そのものです。

どのように見るか、感じているのかというのは自分の価値観で、それにより性へのタブー感を持っている自分に気づくと思います。

「性がタブーなのではなく、自分の価値観にタブーがある。」

タブーって、罪悪感とか恥の感覚とか、隠さなきゃいけない感、ヒソヒソマター笑、子どもにセ♡クスをうまく説明できない、セ♡クスどころか生理もよくわからない、エロが汚い感じがする、、、、とかそういう感じに、ご自分のタブー感があらわれています。

ありのままの自分にかえっていくと、そのタブー感も、説明なしに薄らいでいくことでしょう。

世界の美しさは、ヨニをも美しく見せてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな数々のヨニアートを眺めていたとき、どこかの国の女性が、超絶私好みのアートを作っているのを見つけました。ビーズや手刺繍で「目」のピアスを作っているのですが、サードアイでした(と私は思った)

ものすごく釘付けになり、同時にこの人にヨニのピアスつくってほしい!と直感がきました。

そんななか、Aikoちゃんは鎌倉のとあるマルシェで海やハーブモチーフの手刺繍ピアスを販売されていて、その精巧さと緻密さ、丁寧さ、美しい清潔感が、ひときわ存在感を放っていました。その作品の数々をうっとりして眺めていたら・・・

その道の向こうにヨニピが見えたのです。笑笑!

この人にヨニピつくってほしいという最初のひらめきの後、

いきなりヨニを縫ってくださいって言って驚かないだろうか。

驚くに決まってるだろw

と少し躊躇したのですが、同時に口から出ていたー!

Aikoちゃんは「えー!!!」の後、

「面白そう!!」

と超のびやかだったのです(歓喜)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

言う前に諦めないでよかったーの典型!

口から出して見ないとわからないよね、何でも。

無理に絞り出すことはないけど、決まったら、出るべきものは出ますね。

そこからAikoちゃんの「早さ」という特性もあり、あっという間に現実となりました。一緒に育むって楽しいです。Aikoちゃん、いつもありがとう♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう、私はヨニヨニヨニヨニいいたいわけじゃなく、(毎日いってるけど)

ヨニピアスって、ヨニを主張すると共に、自分の存在とか美しさとか、世界の美しさとかこの世の歓びとか、ぜーんぶ含まれるアートです。

それを顔のすぐ横の耳元につけようと思える自分。そしてるんるん♪心が踊り高揚する自分。全てが愛おしくなり、女が女であること、女性性一気に爆上げアイテムです。

開花はオベンキョしなくても(しても)いい、自分が一気に上がる感じ、ひらかれる感じって、わかるのではないかな。

好きなことをしてるときね♡

好きなものに触れるとき。好きな何かを感じるとき。

また、そのように扱われるとき。

ツールとかアイテムってすっごいなーと思います。

とにかく美しいヨニピアス!

これを楽しめる私たちが今ここにいる世界に歓喜しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

誇れる自分、さらに女を謳歌する自分へ。

ショップサイトはこちらのMISCELLANEOUS(雑貨)コーナーです。