Rum Nishikawa BOUDOIR?

昨日に続き、ブドワール撮影会についてのブログです。
今日は「ブドワール」と「写真家西川らむさん」のこと。

ブドワール撮影会の詳細については、一つ前のブログをご覧ください。

※残1名様となりました。ご興味のある方はお早めに・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ヨニプレマブドワールとは】


ブドワールはフランス語。まず調べると出てくるのが「貴婦人の私室」というフレーズ。女性のプライベートルームのことです。

フランス貴族は毎日ドレスを着て、フォーマルが常です。貴族は貴族であることがお仕事ですから。


貴族云々はさておき、女性たちがドレスを脱いでくつろぎ、しばし”自分自身”に戻る場所が、ブドワールというプライベートルームです。楽屋的な。または自分だけの聖域として。


表向きには喋らないようなことも、歯に絹着せず本音がホロリと出せる空間が、当時はちゃんとあったのです。女同士または自分自身との”吐息のかかる距離感”という親密空間。


それは何も、めちゃくちゃ近くで喋るとか、裸になることを促してるわけではありません。


そういう「安心」の場所、気のおけない空間を、もしかしたら”もっていない”と感じている人は、きっと心の内側のブドワールを見つけられていないから。


あなたがあなた自身でいられる場所。リラックスしたくつろぎ空間がもしもあったなら、あなたは何をしたいですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のブドワールは、実際にリラックスできる空間で、仲間たちと一肌脱いでみましょうという企画です。お好きな姿になってブドワールフォト撮影!


撮影という体験で、あなたの官能性にスイッチが入り、内なる力や艶がどんどん目覚めていきます。(「見られる」ことでどんどんキレイになります。さらに一肌脱ぐことでますますキレイになる、という方程式を体験できますよ〜)


身に纏うものを一枚脱いでいくことで、そのまま心まで解放されていきます。隠していたものを少しずつあらわにしてみることで、自分も知らなかった自分の美しさや神聖さに出会うことでしょう。


あなたの美しさはあなたにしかあらわせない、自分だけのもの。あなたの体をあなた自身が受け入れることができたときが、内側から美しさが溢れ出る瞬間です。


誰とも美しさを比較しない自由な場となり、仲間たちそれぞれの美しさをも讃えあい歓びあうことできます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


知り合いがいなくて不安・・?内輪の撮影会ではありません。えい!っと一歩踏み出してお越し下さるあなたのことを心よりお待ちしています。

らむさんと私はセラピストやヒーラーでもあり、これまで多くの女性と関わらせていただいております。


撮影前または撮影時間以外は、ジョンマリ商品(ボディジェルや香水などなど)の使い方のレクチャーをしたり、ヨニプレマ手持ちの官能アイテムも登場予定です。お喋りしながら徐々にリラックス、そして実際にその場で更にキレイになっちゃいましょう。


女性性がますます開花していきますよ。とてもセンシュアルな大人の遊びです。最初は恥ずかしくても仲間がいるとテンションが上がります。掛け算となる歓びと神々しさで、場がパワースポットになることでしょう♡


撮影会でのお時間はお一人トータル40分目安。進行状況によりますが、時間の変動はあるかもしれません(40分より短くなることはないよう工夫いたします。)交代で撮影を繰りかえしたりと、最初は緊張しても、段々と身も心もほぐれて解放されるような時間配分を考えております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ブドワール写真家西川らむさんのこと】

 ヨニプレマで使っている写真は、主にらむさんの写真(か私)の写真です。 

ヨニプレマインスタやサイトを見ていただければブドワールの雰囲気が伝わるかと思います。
 らむさんに約2年前に出会ったとき、私の世界を写真を通してあらわしてくれる人という直感を今でも覚えています。

 大人女性の内面から滲み出る美しさを、被写体の体温や人間味とともに描写する写真家に出会えたことは、私の人生の大きな喜びの一つです。

 自分が自分の美しさに気づいていくというプロセスを体験できるのは、ブドワール撮影の醍醐味。

 撮影は、あなたの一瞬を切り取ってあらわす作業です。
それはらむさんの見る目の美しさとあなたの美しさの混じり合う奇跡の瞬間。 

らむさんブドワールは、女性本来の美しさを引き出し、自信と力をぐわっと呼び戻すような変容のひとときです。


 撮影にポージングなどの経験値は必要ありません。
プロ並みのメイクなども不要。
リラックスして、あなたがあなたのままでいればいい。そのためのブドワール空間ですから、
徐々に緊張も解かれていくことと思います。
心配なさらずに身を委ねてほしいなと思います。



らむさんは女性の心に寄り添うという意味でもプロです。どうぞご安心くださいね。




大丈夫、いっちゃえ!やっちゃおう!
と思えたら、
その瞬間から、
さらなる開花の始まりです。
ソワソワもドキドキもウキウキも、いいも悪いもありません。
どうぞ感じてくださいね。
それがあなたの命の躍動!
開花って、自分の人生が再びひらかれる瞬間です。




 美術館のようならむさんの写真サイトはこちら 
らむさんのブログ“脱ぐほどに可愛くなる人生のはじめかた” はこちら 
ぜひご覧ください。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



・・・なんか堅苦しいかな??
 らむさんは、超可愛いと男前が同居した、とっても魅力的な方です。
カジュアルで楽しくて、大きな安心感で信頼空間に包まれます。
様々な葛藤をも昇華されてきた貫禄と慈愛に満ちています。 
もしも緊張しぃの参加者の方がいたとしても、
グループに入りづらい、、、という方がいたとしても、
いつのまにかほぐれていくからきっと大丈夫ですよ。 

・・・私? 私もずっこけるくらいカジュアルですから、今のうちにずっこけといてください〜 

ご質問、ご相談などはヨニプレマがお受けします。ランジェリーのこと、どんな写真が撮りたいか・・などなど、当日までイメージングしましょうね。
ヨニプレマからレンタルできるものもあるかもしれません(^^)

他、当日の軽食やプチギフトなどもお楽しみに(^^)撮影時間も撮影していない時間もすべてがブドワール、最後まで楽しんじゃいましょうね

ーーーーーーーーーーーーー

ジョンアンドマリー代理店ヨニプレマ主催 ブドワール写真家西川らむさんグループ撮影会

・日時:6月27日(日)11:30~15:30

・場所:鎌倉駅徒歩1分

・人数:最大5名様(先着順)残1名様です

・価格:25,000円(税込)

・着衣:撮影したい格好各自

・写真の渡し方:平等性を保つため、各5枚ほどをデータでお渡し(ヨニプレマ経由)

・写真の著作権・肖像権について:撮影した写真の著作権及び肖像権は全て被写体のものとします。カメラマンらむさんは全て著作権及び肖像権は放棄されています。らむさんのサイトやブログ等で使用されることはありません。(らむさん個人でのスマホでの皆さんとの記念撮影は報告ブログで使わせていただくことがあるかもしれません。)

他、詳細は前のブログをご覧ください。また参加される方にはあらためて詳細をご案内申しあげます。

参加希望の方は、メッセージください。お待ちしております。