やりたくてムラムラする

ムラムラしています。なぜやらないのか、わからない。

やりたい!

(うるさいなーw)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1年前?2年前?娘が小学校卒業の春、コロナ時代が到来。イベント及び集団行動が一気になくなり、世の中が変わり始めた頃でした。

その頃彼女たちを思って書いたこと(当時の個人のインスタに)

ーーーーーーーーーーーーーーー

大人の階段をのぼる彼女たちへ 伝えたいこと 大人が隠しちゃいけないよね 胸張って伝えますよ

真正面から性のおはなし。

「この春はいつもと違うかもしれない

いつもと同じ卒業式を送れないかもしれない

いつもと違うってことが不安なら

今年はいつよりも素敵な卒業祝いをしちゃおう

目の前の子どもたちを祝おう

いつもと同じじゃなくていいじゃん

楽しみ♡」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このときもむらむらして、RED BOOKを作ったのでした。

レッドブックというのはユングの赤の書のパクリで、YUKOの赤の書〜♪とか言ってノリで赤画用紙を表紙にしたってだけなんですが(ユングをノリでパクるって・)

ふと思い出して、読み返したら、めっちゃ良書でした!自画自賛良書(ただの小冊子です)。

この時は彼女たちの母親も集まって、みんなでお祝いし、ワインを飲みながら性教育を始めたんですw

歓び高ぶり、膣ケアセットとか布ナプキンとか大盤振る舞いで(お祝いだもの〜)

恥ずかしがったり、興味ない顔しながら、

それでも聴いていたのです。ちゃんと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の目の前に、思春期ガールズがたくさんいるという現実。

心身ともに待ったなしで成長していくティーンエイジャー。

いつか性教育やろうとか、彼女たちにもちゃんと自分の人生を生きてほしいとか、素敵な恋愛をして素晴らしいお産を体験してほしい、とか、言ってるうちに大人になる。

時代はどんどん変わっていけど、自分が変わっていなければ、彼女たちに伝えるものも伝えないものも、あの頃と変わらない。はっ何してんだ

何にもしてないぞw

ーーーーーーーーーーーーーーーー

膣ケアやヨニエッグ、セルフラブは、どの世代が始めても、早すぎることも遅すぎることもありません。

だからこそ、「自分自身」がやるんです。(子どもたちには、そんな自分の在りようを見せることしかできないとも言えます)

もちろん、未来の私たちである老年世代にも必要なこと(それは本人の健康のためにも、サポート(介護)する周りの人のためにもね)だから、本当に、後回しにしていい世代なんでないんだけど。

一緒にやったらいいよね。少女たちは私たちと一緒に。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

想像するだけで夢と希望に満ちてきます。

彼女たちが、自分で自分を大切に扱う習慣をつけて、自分のようにだれかを大切に思うことができて、いつしか恋とか愛に目覚めて、愛しあって・・・・

痛くて苦しいもの、というお産のイメージを継承することなく、

気持ちいいお産を経験する道・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

性への正しい知識と理解。それから、教育ですよね。

私たちは、まさに今を生きている大人の女です。彼女たちは私たちを見ている。感じている。

私たちが感じているものをそのまま感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもたちに、どんな未来を生きてほしいですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・いいこと書いてる〜w

確か当時の私、これ読みながら自分で感動して泣いてたような・・・笑(酔ってたし)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは思春期の女子だった経験があるから、彼女たちの気持ちが分かりあえるよね。面と向かってこのマター、「えー」って感じの。行きたくなーい。ズーム?いいよそんなの〜。ってなりがちですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

それもあって、私の個人的な思いもあって、

まずは近所の子たちから対面でやろうと思います。

小学校高学年〜何歳でも

性教育に関して、私を信頼してくれるなら喜んでお子様をお預かり致します。でも、できたら保護者のお母様たちもご一緒したいです。

(課題は、近頃の学生は忙しくて、いつ集まれるんだろうということ〜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

REDBOOKはざっくり概要だけなので、どなたでもOK、

今後、膣ケアや骨盤底筋体操の具体的なこと、

その後は思春期ヨニエッグ!の普及を目指そうと思います。

ヨニエッグが可愛いアイテムでよかったわ〜♡

ーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女たちが愛する人と愛しあって、いつかオーガズミックでエクスタシックなお産をするかと思うと、

私は癒されます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ブドワールREDBOOK、ご興味ある方はメッセージください。

ここで躊躇していると、子供はどんどん大きくなりますよ。

展開していきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいことがいっぱいあります。

順番に、と思っていたけど、どんどんやることにします。

懐かしいわ♡