youtubeヨニの癒し捕捉:心の部分

少し前に撮ったyoutubeをアップしました。タイトルは「ヨニの癒しって?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨニエッグや膣ケア、セクシュアリティという言葉や領域が以前よりも知られてきたと思います。本当に時代が変わったなぁと思う。それでも、まだこのエリアにブレーキや拒否感を感じる人が多いのも事実。最近アップしているヨニプレマ動画は、既存のユーザー向けというよりは、もっともっと手前のベーシックな部分、

で、なんでヨニなの?ヨニって何、のところから、興味のない方、幅広い世代にも見てもらえるように、実践編というよりも概要をお伝えしたくて保存版と思って喋っています。(だから一応丁寧に喋ってるつもり、これでも〜)

今回は膣ケアについて、膣ケアやヨニエッグってどういうものなのかという、とっても大切なお話です。

サクッと喋ってるつもりなんだけど、25分動画になっちゃったー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はずっとホメオパシーという自然療法(と日本では位置付けられている)をやっていて、そこでは人も他の生き物もまるで同じく観察します。どんな生命も、身体、心、魂、エネルギーの全体をひたすら主観と偏見抜きに(それは不可能なんだけど、できる限り。)観るということを徹底して統合させて全体像を捉えるということをしていく。ホメオパシーは膨大な知識が必要で、この学びはボリュウム的に一生終わらないやつで、でもこのおかげで私は人の観察に足に地がついてきたと思う(エネルギーだけでなくという意味でもあり)。

そこから私はアカシックリーディングで分析や鑑別と統合させていったりする(というのは、あくまで答え合わせ的で、鑑別の基準とはしませんが、大概符合します。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だからといっては何だけど、その人の身体や心は何を表現しているのか?という話になりがちで、ついつい話が長くなる・・

(普段はそんな風に友達と接したりしてませんよ。むしろあんまり何も考えてないw)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこで、私は思ったことが一つあって、どれだけの学びでも知識や理解を増やしても、

その人の感じたものの方が、もっとも尊くて、そして、その人がちゃんと感じることがすべてだと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

思うんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

動画では、多くの女性はヨニ周りに様々な症状や問題を抱えがちで、心の部分の問題もヨニに溜まっているという話をしましたが、

もちろん、ヨニにたまっている問題は、ヨニ周りにあらわれるだけではありません。その人の表現の仕方によっては、別のエリアであらわされています。ただ、ヨニにアプローチするということは、どんな人にも有効で、ダイレクトです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を感じること。

を「その瞬間瞬間」にしてこなかった場合、未消化の感情や感覚が残る場所。がヨニなんですね。

いつだって赤ちゃんみたいに、感じたままに全開で生きている大人って皆無なので、(それじゃこの社会を生きていけないよね)誰だってヨニには様々なものを抱えて抱きしめているものです。そのことに気づいていないということが、ヨニを滞らせていく。それが、循環不良になり停滞となり、、、そこで真っ黒な石のようになったり、淀んだ流れない川のようになったり、していくのですね。

生命のパワー、性エネルギーが弱くなるんです。それでも人は生きていけるけど、ある程度はね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨニとは子宮、第二チャクラ。そして感情は水にあらわされる。子宮は水の神殿です。水はたえず流れているべきなのです。

感情解放、感じるということをしない限り、循環が始まらないのですね。

そしてそれは自分にしかできないこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分が膣ケアをしよう、ヨニエッグをしようと自発的に決めること、そして実践すること、がとっても大切。というのはそういうこと。そして、そうかそれでいいんだ!ということでもあるよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういうの面倒だとか、ちっとも何言ってるかわからない、という人もいます。そういう人を急かそうとは思わないけれど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

感情や感覚をなかなか感じられない、わからない、というのはあるかもしれません。どうやって?何も感じないんだけど・・・

私もそうでした。だから知識を増やそうとしたのかもしれない。

そして、感じたものをどう捉えていいのかもわからない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基礎編からすすみますが、

感情を感じる、ヨニという神殿を開き、水が流れ始めたら、それがゴールではありません。はじまりだ。やっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこから自分を知るという長い旅にいることに気づいていきます。自分自身を見つめて、自分の周りにいる人や世界を見つめられるんですね。

そこから先って、まさに自分自身というか、自分の見たいものを見て、自分の道を行くんだなと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨニは生み出しの場所ですが、

自分の道が開かれる門だとしたら、

そこを開けるのは自分にしかいないし、

逆にいうと、あ、そこを開けてみたらいいか、と思えるって、希望だよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私に限らず、何人もの人が、もしかしたらその門を開いて、

洪水みたいな氾濫が起きて溺れ死にそうになったかもしれないけれど、その分、生きた心地がすることは間違いない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんどん動いていきます。

私は、自分の内なるパワーというものがとんでもなくすごいことに気づき、そこからは、ほとんど自分に翻弄されています(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんなことがあっても、私は大丈夫なんだと思えることは本当に力です。

無茶苦茶でも・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨニの扉を開いたらどこへ行くって

勝手に自分の見たい愛へと向かってるんだけど、

それは自分のハートに還っていってるんだけど、

ーーーーーーーーーーーーーーーー

その道はあらためて。それぞれの自分の道を、自分で歩める世の中を見たい。

そういう仲間と、一緒に居たいのです。

正しいとか正しくないとか、わかるとかわからないとか、いいとか悪いとかではない。

だからね、先はあれども、まずヨニです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨニは女性のものだけれど、このことは女性だけでなく男性も知っているべきです。なぜなら、男性の内側にも女性性があるから。

男性だって同じなんだよね。

(ちなみにヨニ的な部分は、前立腺のようですね。)

ーーーーーーーーーーーーーーー

追記:

ヨニと向きあうのは自分自身。だけど、セルフケアで、一人では及べないところまで連れていってくれるかもしれないのが、ヨニエッグ。

生命的には人も石も同じこと。当然石だって人と同じく生きている。いろんな色があり硬度があり、生態が様々なのはなぜ?石の個性を人の個性として見てみると面白いですよ。

なんか気になる石は、好きな人だと思えばいいんじゃない?笑

パワーを貰ったり、同調したり共振したり癒したりと、

アイテムを使うって、いいよね。

特にヨニエッグは天然石、大地の恵み、地球と一体になるんだよ。

超官能的でしょう♡

youtubeヨニの癒し、ちょっと長いけれど、ぜひご覧くださいませ