モデルというのは、生き様だ

先日インスタグラムで突然募集した艶フォトセッションが、早速始まっています。

5名募集のところ、7名様とご一緒させていただく機会に恵まれました。遠方の方率高めです。ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モデル募集の際のブログに、

「撮影しながらあなたの美しさと自信を引き出していきましょう。それは私の歓びでもあり、またあなたが自分の力を内側に見出して、より人生を謳歌できるような自分になれる、セッションを一緒に構築してほしい」

と書きました。これは本当に心から思っていることで、ですが私はカメラマンといったこともなく、撮った写真を掲載したこともないので・・・それでもエントリーしてくださった方々の、その決意というか一歩に、「すごいな!」と。

そこから、「もう発動している人たちが来る」と感じていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

集客とか営業とかでなく、自分で「決めた」「選んだ」というのも体感なんですよね。理由なんてなんでもいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性は、ありのままで、ただそのままで、いるだけで美しい存在。ですが、ただ撮って綺麗に写って、なんとなく非日常体験して、楽しかったね、で終わりたくないよね、きっと。そういう人はわざわざヨニプレマに来ないよね、

ってことで、(というか、私がやりたくて)セッション前にほとんどの人にセッションシートをお配りしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これがもう、多分だけど、「ゲッ」「ナニコレ」って感じのヤツです。あなたの無限の可能性の領域にドボンしてもらいます。

ここでは私は相槌を打ったり打たなかったり、またはほったらかしだったりで、大分妙な気分になるやつです。

最中の方は体験されていますが、私はコーチングもカウンセリングもヒーリングも意図してしませんので

全てモデルさんが自分のプロセスを自分で歩く、という体感もついてきます(実感は、おそらく後からジワジワ)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そんでもって、撮影の日までどのような日々を過ごすかというのは、人の数だけ。

で、撮影は、ぜーんぶ投げ出して、ただ楽しみましょう、に徹します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今の所、撮影は3名様とさせていただきました。

3名様全員に言われたこと、

「YUKOが本当に楽しそう」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

って!!どうなのそれ笑笑

でもさぁ、それ、いいよね笑(!)

楽しそうな人といるのがいいと思いますよ。私がいうのもナンだけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しいに決まってるじゃないか。目の前にこんなにあっぱれで荘厳で大胆で愛くるしくて泣きたくなるほど

美しい女性が、目の前にいるんだから。あなたの美しさにはあなたのすべてがあらわれてる。

私を見て、「この人楽しそうだなー」もありがたいことだけど、

「目の前の人間が自分を見てこんなに歓喜している」という事実に注目してもらいたいなと思います

ーーーーーーーーーーーーーーー

自分の「美しさ」って何だろうね。

何でこんなに、自信をもてないのかな、私たちは。

自分を、何にあてはめようとしていたんだろうね。

何者になろうとしていたんだろう。

誰にあわせていたんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

「ポージングは?」

「いらない」「別に何もしなくていい」「そのまんまでいい」「普段通りで」「お喋りしましょう」

というと、「それを、どうしていいかわからない」と固まってしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

「何もしなくていいがわからない」

って、私たち、すごいことだよね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

撮影当日、当日までの日々、撮影後、写真を見て・・・の全てがセッションです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

早速感想をいただきましたので、一部シェアさせていただきます

ーーーーーーーーーーーーーーー

感想

女性性開花

という言葉に惹かれてた

艶フォトを終えて、写真を見た瞬間に思った

私はもしかしたら、美しいのかもしれない

女性って楽しい

そして、一番強く感じたことは、私が美しいと思えたこの写真を、大切な人に見てほしい

その願いはあまりにも自然な形ですぐに叶った

不思議なくらいにすぐ叶った

叶ったと同時に、ますます私は花が開くように、解放されたように思う

これぞ、女性性開花

今まで、女性性開花という言葉のイメージばっかり追いかけて、

実際は体感、実感していなかったんだと気づいた

ずっと、心の奥に秘めていた、私の欲望や、本質が、艶フォトをきっかけに、溢れ出た感じ

驚くほどのスピードで

すごく、楽になった

色んなことが

そして瞬間瞬間を切り取っていく

写真というものを通して

今この瞬間しか出来ないことや、今感じてる思いを、伝えたり、行動する時は”いつか”でなく”今”しか出来ないのだと知った

だから今、私は動き出す

ーーーーーーーーーーーーーーー

素晴らしいご感想をありがとうございます

本当に、「すごいなぁ」しか出てこない語彙力・・

ーーーーーーーーーーーーーーー

私たちって、漠然と、何か大きなモヤモヤを感じていて、ただそれが何だかわからない。

人間は「本当のことを知りたい」という欲求のある生き物だから、

(どんなかたちであれ)学ぶことをやめない。欲求はあり続ける。

何かを得ようとしたくなる。そしてそれは素晴らしいことですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そういうの、一度ほうりだせたら、いいよね。

どっちも大切だよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

恋愛とかセックスとか、学んでもメソッドを会得しても(そんなのあるのかー)

参考になることって、ありましたかね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影は、「あなたはあなたのままでいてください」を本当に実践する場。体感してください。

何が起きるのか、なんて考えないで。

あなたが一歩動き出すと、人生は動き出すのです。ね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一歩動いて感動して、満足して、終わり。セッションハッピーエンド♡

で、終わらないでしょう。人生はいよいよここからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私だってヨニピアス作って、自分でつけて満足♡でもいいはずなのに、

それで終わるはずないじゃん笑

見せたい。これを好きだという人と一緒につけたい。喜びあいたい。多くの女性につけてほしい。ヨニを誇りに思ってほしい・・・

ってなってくもんね〜

どこで終わらせたっていいけれど、私は終わらない。夢を見ていますよ。海外展開とかね。世界中に咲き誇れ!と思ってる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(動き出す、というのは、実際には「発動する」がしっくりくるかな。現実的になんでもかんでも動き出す、変化を起こす、だけがイイわけじゃないこともある。自分の「発動」「一歩」「決断」に気づいていること、です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうやって続いていく。

現実に、自分の喜びが反映されていって、なんぼです。

そんな自分になろうよね。

動き出した先ってさ、気づいたらすでに、自分の行きたい方向に向かっているものです。考えなくたってやってる。

女の美しさと自信は、とんでもない力なのです。

モデルとは、美しさを提示しながら、あなたがあなたのままでいる、生き様の表現です。「これが私」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影シートを渡していない方もいますが、それはそれですんごいプロセスを歩まれていますので、また別ブログに書きたいと思います♡

今日も撮影。楽しみ!

艶フォトモデルさん、また募集させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。