もう観念しようかな

今日も、艶フォトセッションでいただいたご感想のシェアブログです。

撮影を通した、モデル様たちのここまでの感性、感覚に、私はいつも感嘆するばかりです。

その方たちがどれほどのことを(まだ見ぬ自分の存在を確かに知っていて、そんな自分をどれほど味わいたかったのか)そういうことが如実にあらわれる、

自分のことをもっと知りたい、本当に自分に会いたい、自分の人生を生きたい・・・という意思と思いの強さ。

出来上がった写真を見つめると、その思いの分だけあらわれているなと

それを見ることは、私にとっても、涙なくしては見られないくらい歓喜です・・

これまでの人生で、もしも生きづらさや何かフィットしない感を散々味わっっていたとしたら、

もう信じられないくらいの光を感じるでしょう。

誰かのことを言っているのではありません。

私のことです。私が感じています。

撮影に来てくれて、ありがとうございます。

あなたがあなたでいてくれて、ありがとうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(以下、いただいたご感想の抜粋)

フォトセッションお疲れ様でした。撮影当時は、夢心地のような一日で朝から寝るまで興奮冷めやらず・・・笑


シート記入から始まり、自分の大切にしている感覚や感性、肚が望んでいる欲の言語化、女として生きている意識度を上げていく作業からサポートしてもらって、普段切り込まない違う角度から『私』を探っていきました


撮影では、シートから棚卸しされたデーターが一気に吹き出した様な写真ばかりで、封印から開封された女らしさが一気に吹き出したみたいでした。


裕子さんはきっと知っていたのかもしれません・・・
開花を止めていることを・・・


なので、グイグイと入って来てくれたのかな・・・


見たかった自分、感じたかった感覚、気持ちがカメラを向けられることで、見られている事でどんどん開かれていく感覚はありました。


女同士で、キャッキャと遊びながらの撮影で心も解れたのでしょう。ピンクのカーテンやレトロで白のシーツのベッドの部屋も素敵でした。


裕子さんのエネルギーと私のエネルギーは確かにまぐあったのでしょうね。開かれてたエネルギーから創造するエネルギーが混ざり合う。出来上がりの写真を見て、そう思った。


自分から見ても、綺麗だーーーー・可愛いーーーーと面食らう写真が何枚もあった。私は美しい、と解っている私が映し出されている様な写真も・・・何度か撮影は経験があるけれど、その時も納得する写真って入っていて気にいるんだけど、今回は思考から外れた写真が多い。笑思考が抜けっちゃった、快感に浸ってる表情。


中略


このまんまで、いい!!このまんまで、いく!!
って泣いちゃうけど、ひれ伏しちゃう位に納得しちゃう。


今回のセッションを通して、裕子さんの想いを通して、もう観念しようかな。もう観念する時だよね・・・自分に。もう丸ごと肯定する時だね。


本当に、ありがとう♡ありがとう、ありがとーーーーう!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらこそ本当にありがとうございます。

あの撮影シートに真摯に向き合ってくださる姿。モデルさん皆さん、面倒くさかったと思いますよアレw

ただ、あの渦は大切なのですね。自分自身にダイブしていくことで、思考では知り得なかった自分の片鱗があらわれてきて、

フィードバックを繰り返し似たようなことを何度も聞かれ、いつの間にかエッセンスが出てきます

これまで私、多少の学びをしてきましたが、名前(資格?)や肩書きを投げ出してみて、

その方の感じること、感覚に耳を澄ませ、

介入をせず伴走する立場に徹底することにより、

どの方も、すべての道をご自分で歩み、進まれていくことを確信していました。

立ち止まったり、躊躇したり後ずさりする感覚それすらもプロセスですから、余計なことは一切しないと決め。

ただ・・・

時にはグガッと、介入することがあります。

私たちは人生の節目において、その「グガッ」が必要で、その力が他者からほしいとき、があることを、無意識に知っています。

私の中の何かが今回発動し、とても

グイグイ入っていったのを、覚えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はいつだって、彼女たちへの信頼をやめません。

絶対に力があることを知っているから。

自分への愛を諦めない女たち。

自分を受け入れて観念したときの、女としての命の光は、

本当に柱が立つのです。

それを、自分軸といいます。本当に柱なんだよね。柱の中は、性エネルギーがものすごい勢いで流れています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのことを、本能的には誰もが知っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたがあなたを見せてくれることは、あなたにとっても私にとっても、写真を見る人にとっても

死ぬほど嬉しいことなんだ

自分の知らない自分は、

考えても見つからなかった自分で、

こんなに美しい自分は、知らなかったけど

忘れていただけだったって

思い出したと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな自分を思い出しながら、やがてつるっとしたエッセンスが見えてくるでしょう

見えなくても、感じているから大丈夫です。理解しようとしないでね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学びへの欲求は、きっと生涯尽きないものです。

何をするにしても、どんな道を歩くにしても

恋愛にしてもパートナーシップにしても仕事にしてもお金にしても歓びを追求するにしても、何にしても

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その前に大切なことがあって

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それが、今ここです。

セッションで立った場所。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからやっと、また始まる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

艶モデルさんたちは、そのことを無意識に知っていた人たちです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

学び、気づき、理解、統合を繰り返し、

それと同じくらい

解放が必要ですよ。

解放の一つは、脱ぐことだったり撮影だったり、海で絶叫することだったり・・ww

えー?そんなんできない、と思う方は、多分

解放が足りてないよ

便秘みたいなもんです

(女は便秘が多いでしょー)

気づいた人は、気づいて、よかったね♡

ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

これから先も続く人生を、

脱力し、安心し、それを自分の力とし、必要な時に必要なパワーをクリエイションできますように

何があっても私は大丈夫と思える自分に

内なる思いを素直に感じられますように

そんな自分を見失っても見失っても、また自分で見つけられますように

すでにそんな女であることを知っているモデルさんたち、

その在り方が「艶」です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、もう観念しようかな。美しい自分に。素直な私に・・・♡

眩しいぜぇ〜〜〜〜〜