あたらしいことはじめよう

ヨニプレマブログをお読みくださっている皆さま。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

去年はブログ及びメルマガの不具合で投稿が中断してしまい、復旧するまで待っているうちに更新せずに年が明けちゃいました!(こういうことって、待ちたくなるよね〜。。って!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日大晦日は、お布団の中で近所のお寺の除夜の鐘を聴き(こういうとき、鎌倉ってええな〜と思う)、元日の今日は日の出10分前に起きて、パジャマonダウンonダウンonダウン、と十二単みたいに着込んで海に朝陽に会いに行ってきました。

うちの前の海(鎌倉です。)は、逗子の山からやっとお目見えする、という感じで、ホントは長谷の方まで行けばもっと美しい朝陽が見えるのだけど、

そんなムリはしません。いいんです。ここで。いつもここにいるのだから。

でも、去年の元旦より寒くなかったな。仲間もいたし、かな。

 

 

友人のびーちゃんが、自家製の甘酒をふるまってくれて、なんかもうしみじみ温まったです。しあわせ。ありがとう〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

で、友人たちは八幡様に初詣に行ったらしいですが、

私はさっきまでいた布団に一直線w

で起きてから、町の氏神さまにご挨拶に行ってきました。

 

めっちゃご近所、新年からご近所さんに何人かお会いして、その方たちが私の顔を見るなり思い出したようにコソコソ話。

 

あのね、YUKOちゃんのアレ、気になってるんだけど・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうなのですね。

はい、ずっと、ひしひしと感じておりました。気になっている、けれど、手が出るまでいかない人たち。

アレってヨニエッグのことだけど、、、

もはやヨニプレマの全部だとおもわれます。

 

聴かせてくれてありがとうございます。

コソコソ話は、口を割ればどんどん出てくるものでね、

その後に続く話は多様です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色々あるけど、私たちはともかく自分の体や健康、生活を自分で守りたい、つくっていきたいという潜在的な思いがある。高齢化時代に、何事もなければ長生きするだろうってこともどっかでちゃんと想定しています。

 

そして、体の各所に不具合を感じているものです。だって、一生懸命生きてきたんだもの。色々あるわよね。

 

その不具合をどうにかしたい。

 

というところで、「ヨニ」及び「ヨニエッグ」「膣ケア」が気になっているんですよね。

素晴らしい感覚と感度だと思います。

 

「私なんか、たまたま近くにYUKOがいたから聞けるけど、フツー聞けないわよ。尿もれだって人に話せないんだから」

 

っていうの、あなただけじゃなく、本当に多くの人の声です。

 

で、ヨニエッグについて根掘り葉掘りミニレクチャーが始まり、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

という人たちと共に、今年のヨニプレマは在り続けたい。

 

今年はクラブヨニプレマという部活を始めますが、(これからご案内します。)

近所のあなたに向けて話したいことは、

全国の女性に向けて話したいことです。

場所がほしい。オンラインでもリアルでも。

 

膣ケア及びヨニエッグが、日本の女性の自然習慣となる年の幕開けです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私の思いはシンプルだなって。

 

私、子どもたちに、自分の人生を謳歌してほしいし、自分を大切に扱ってほしいし、そんな自分のように誰かを愛したり愛しあったりしてほしいし、もちろん素敵なセックスしてほしいし、気持ちのよい素晴らしいお産してほしい。

 

子供って自分じゃないけど他人じゃないよね。

自分ちの子どもだけでなく。

子供に伝えたいことがあるなら、ハイ、大人がそうでありたいものですよね。

いつまでも自分の人生を楽しむために、私たちの健康管理も人任せではいられません。

 

 

(「子どもたちを思う」って、子ども本位ということではなく、まず自分が主体でなければありえませんよね。)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

というわけで〜

ヨニエッグ・膣ケアを大人も子どもも使っている世の中を見ているし、見えています♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最初の一歩が、

一番の仕事かもしれないね。

 

大丈夫だよ。

一緒にやりましょう。ヨニプレマで笑いながら遊びながら、今年を過ごしましょう♡

ではこの辺で。クラブヨニプレマをお楽しみに♡ また書きます〜

 

新年つれづれでした。

 

 

こちらは娘(13才)が長谷で撮った初日の出。彼女は彼女で友達と。息子は由比ヶ浜で友達と見てたらしい。バラバラ!だけど同じ朝陽をみている親子。