卵か鳥か 生むのか生まれるのか

こんにちわ。

ヨニブレマブログにお越しくださりありがとうございます。

 

今日は私がこよなく愛するヨニピアスのこと。

 

 

本当に、色褪せず、何度も何度でも驚くんだけど、

情報はいつでも目の前にあるなって。

 

 

 

 

昨年末に、ブラックスワンヨニピのオーダーの依頼をいただきました。

オーダー先は、私がこよなく慕っておりますonagotaisouのKisakiさんです。

Kisakiさんの脳内構想はもっと前からあったとのこと、

色々お心配りをいただき、随分経ってからオーダーいただいたときは、

そりゃもう震えました。

このオーダーって、「大人の女」そのものだな〜って

人間の多面性、二元性、シンプルにして複雑な多重構造を、切り離すことはもしかしたら簡単です。

「見たくないもの」は気持ち悪い、よいものじゃない、正しくない、美しくない、異物として

みにくいあひるの子みたいに排除し、見ないものとする。

全てを内包するとはよほどのエネルギーが必要な感じがするし、

だいたいこの社会では面倒なのよね、切り離したほうが楽。

 

という年月を生きていくと、ようやく見える

「黒いものの美しさ」

やっと楽しんで身に纏うことができる。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

二面性や多面性の統合、というようななーんか綺麗なイメージとも

ちょっと違う。

そんなの関係ないんですわ。

 

 

そして、Kisakiさんと打ち合わせ、それから私たちのハートに寄り添っているうちに、

ヨニピアスちび子になり、装着部分はシルバーチェーンになり(今回のみ!)、

ホワイトスワン、白鳥当然セットで、という流れに。

 

製作過程は私はどっか繋がってるんでしょうね〜

私の中の黒鳥がバタバタ跳ねていました

 

ああ大変。w

 

 

 

 

愛子ちゃんといつも話してるのですが、

「ヨニピって生きてるよね〜」って

 

愛子ちゃんは無心の製作モードになり(イタコのよう!)

私は既にあるものを再現しようと、ただ具体的になるまで「視ている」という感じで

その「なにか」の方が先にあるのです。

 

だから、製作途中で「なにか違う」がある場合、絶対出しません。

愛子ちゃんに作っていただいてから、「これ違う」だの「この色じゃない」だの言って、

実はやり直してもらったりしてるんです。

(ありがとう愛子ちゃん・・涙)

そもそもそうなる前に、わりと細かくGOが出るまで打ち合わせしています。

その打ち合わせが、超絶楽しい!

愛子ちゃんちに行くとき、どんなに忙しかろうが疲労困憊だろうが、吹っ飛ぶww

とにかくヨニピアスの全ては「嬉しい楽しい大好き!」でできています。

 

 

まあ、製作秘話なんてどうでもいいのですがw

単純に皆様にも楽しんでいただけたら、私たちにとってこの上ない歓びです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そう、今日書きたかったのは、ここからのことでw

 

去年末からスワンを縫っている、って、すごい象徴的というか暗示的だなって。

 

今年は、多元性の中を、自由に飛び立つ年です。

スワンの年。

そして、黒鳥と白鳥を生む、私たち。

 

 

 

 

私が夏至と冬至をいつもここで過ごしている(そして多分これからも。)母校ブッダスクールの講師斎藤つうりさんは、2022年のアカシックレコードの情報として、

「宇宙卵を破る鳥」

という言葉をあらわしました。

 

ブッダスクールのつうりさんの動画はこちらです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それが何か、どういう意味か、ということの前に、

黒鳥ヨニピが宇宙卵を破る鳥だとか、そんなことはどうだってよくて、

ただ目の前にあるもの、現象、自分が選んでやっていることに、びっくりするばかりです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨年末に、二日間で4人の知り合いがほぼ同時にYUKOの夢、しかも同じような夢を見た、ということがあってね、

なんじゃそりゃ〜、と単純にその時びっくりしたんです。

そりゃ驚くでしょ?

しかも意味を探しても、意味不明で、

・・・へー。ほおおおー。で、置いといたんです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

YUKOのお腹がチョーでかかった、YUKOが妊婦だった、つまり妊娠してる!不思議な共通点。

 

 

卵が先か

鳥が先か

生む方なのか

生まれる方なのか

鳥は卵の中にいる

殻の中にいる鳥は、そこが世界のすべて

 

殻は世界

世界は殻

 

ブレイクスルー

どこへ行くのか

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

向かう道があなたの美しさなのだと思う。

 

美しさに定義なし。

 

あなたそのものの存在すべてに寄り添う

それが黒鳥かな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

白鳥ホワイトスワンもそのうち出ますよ♡

 

クリエイター愛子ちゃん、

骨盤底筋体操、egg体操専門家のKisakiさん、いつも本当にありがとうございます。