ヨニエッグの浄化方法

こんにちわ。

ヨニプレマブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今日は5月30日新月、パワーストーンとしてのヨニエッグ、石の浄化の方法についてお話しします。

その前に、写真は昨日参加させていただいた、本厚木ごきげん祭りのヨニプレマブースです。マルシェに慣れず(というか初めて)敷物を忘れて、キャンプのテーブル感と下部の溢れる荷物が丸出しです!全体的な美しさとしては落第です。でもしょうがないw 勉強になりましたー

昨日のマルシェは、主催の木漏れ陽サロンオーナーのアンナちゃんがお声がけくださいました。前にヨニピアスのお問い合わせや美尻WS開催などでご縁をいただき、その時にあんなちゃんをはじめサロンに集まる人たちと、空間の美しさとごきげんさが、馴染みがあってとても印象的だったんです。素敵なイベントに参加させてくださりありがとうございました。

ごきげん祭りもそのまんまの雰囲気、そしてお隣の厚木神社の境内も出店ブースでいっぱい!とスケールアップされていて

昨日はまさかの真夏日!、その名の通りとってもごきげんなお祭りでした。

いろんな人が集うマルシェは、ヨニエッグどころかヨニも膣ケアも、なにそれー!初耳〜!な方たちにもお会いできる貴重な機会です。

店内に広がる素敵なアクセサリーやヒーリング、セッション、メイクなどの出展者様達にヨニプレマを並べてくださって、

しかも両隣が手作りお香屋さんやオリジナルスマッジスティック屋さん!

ヨニプレマヨニエッグは、そこにいるだけで素敵なクリエイターさんの素敵な煙によりどんどん浄化されていくアメイジングな配置!私も浄化されどんどん元気になっていく〜

お隣だったはるさん、かおりさん、本当にありがとうございました。

と、ごきげんなのですが

これはとてもいい機会、そして今日は新月というわけで、今から浄化のお話です。

ヨニエッグを初めて見た!知った!という方も、スタッフのお話などを聞きながら、ご購入くださり、皆さま誠にありがとうございます。

それで家に帰って、(若干冷静になり)はてこのタマゴ、どうするんだっけ・・なんて方もいらっしゃるかもしれません。

ヨニエッグは膣に入れて使う100%の天然石です。

まず何からするのかというと、

いきなりヨニエッグを膣に入れるのではなく・・

ご挨拶です。ね。

膣トレや骨盤底筋体操のためとしても、ヨニエッグを購入された方は、少なからず膣トレ用シリコンボールを選ばなかった理由が無意識にあると思うんです。

石が好きだから。可愛いから。特に理由はない・・色々。

私YUKOが、ヨニエッグとはこうやってお付き合いした方がいいのではないか、という方法です。

ヨニエッグは石。石は大自然の恵み。途方もなく長い時間を経たミネラルの結晶です。

石は無数のミネラルの中の無数の細胞から成り、無数の意識があります。個の意識が全体となって、一つの結晶となっています。

意識があるとイメージすると、それは「生命体」として考えることができます。

ヨニエッグにいろんな色や種類があるように、それぞれに個性があります。

あなたが選んだ石は、あなたのパートナーであり、あなたに寄り添う友達です。

だからまず、「私のところに来てくれてありがとう」なのです。

意識体として捉えられたら、ただの石ころでは、なくなります。

あなたの声を聴いているし、

あなたの想いや感情も、あなたが思うよりもわかっている。

ただ黙って、そばにいてくれる。

ただ、あなたの元に行くまでに、たくさんのエネルギーに触れています。

石として採掘されてからの道に、何カ国の国を渡り、何人の人の手に触れてきたでしょう。

人間だったら、猛烈に疲れストレスフルな長旅です。

石は、宇宙と地球のエネルギーを発散する一方、人の想いから出るエネルギーを吸着していきます。

ネガティブといわれる苦しみや悲しみなどの感情だけでなく歓びなども含め様々なエネルギーが、石の結晶構造と共鳴し引き込まれていきます。

「浄化」とは石が吸着したエネルギーを消し去る行為です。

浄化を行うと、元のパワフルな状態に戻ります。

石も人も生命体として同じと考えると、そうだな〜、ですよね。

私たちだって、いつでもパワフルな状態を求められてもね。

人生いろいろあるから、途中休んだり様々な方法で自分を癒したりして、生命力を取り戻しますよね。

自分の元に来た石は、自分のエネルギーを吸着しますので、

初めて自分の元に来たときだけでなく

石がくもってきたなとか

輝きが減ったような気がする、

となんとなく感じた場合が、浄化の目安です。

話が逸れますが、自然療法家YUKO目線では

鉱物というのは無数のミネラルの結晶で結集ですので、「構造」の完全が「自分」なのです。(鉱物の無意識、とでもいいましょう)

自分が自分たる所以。

そのためか、そのものの「過剰」さや「不足」さをサポートするプロセス、という「鉱物」の生きざまがあるようです。

鉱物のこの特性は、確実に、女性は「膣という穴に様々なエネルギーが残存しやすい」がゆえの、「溜まったエネルギー」に作用する

と私は捉えています。

つまり、不要となったエネルギー(とは自分の中にあるもの)をマジで吸着してくれると感じています。

長くなりましたが、このような感じでヨニエッグは購入当初と、時折「浄化」をお勧めしています。

①日光浴

太陽の光にあてる方法です。

午前の光が昇る太陽の活発なエネルギーの時間帯に、日差しが強ければ10~15分でもかまいません。曇っていたら適宜長めに。

窓辺に置いたりしてOKですが、くれぐれも置きっ放しはやめてあげてください。

気にかけてあげてください。

特にアメジストは日光に弱いともいわれています。時折の日光浴程度なら問題ないといわれていますが、

日光浴をする場合、忘れないようにしてください。

②月光浴

月の光は、太陽のそれよりも穏やかです。

満月のパワーは、石にもパワーがチャージされます。

新月のパワーは、クリアリング、リセットにもってこいです。石を綺麗にしたいときは新月の夜に空の下に置いてください。窓辺でかまいません。

いずれも長時間の必要はありません。

目安は2〜3時間としますが、綺麗になったなと感じた時が終わり時です。

③スマッジング

ハーブを焚いて煙で燻します。ホワイトセージの浄化の力が強いですが、ほかのハーブでもかまいません。

スマッジスティックとはハーブをスティック状にまとめて焚きやすくしてものです。他、お香も便利でいいですね。

煙を巻くように石をくぐらせます。

④自然塩

自然塩をお皿に盛って、その上に置いてください。

人も時折、お塩でお清めしますよね。自分にふりかけたり、塩を溶かした水で洗ったり。

そのように塩の使い方も、自分にあった方法で浄化します。

⑤水晶クラスター

とは、ヨニエッグのように研磨していない、採掘された状態に近い石です。よく石屋さんに飾ってある、ゴツゴツしたままの、石。

あの上に置いてあげます。母に抱かれるタマゴ、みたいです(^^)

⑥流水、湧き水

水は生命の源、「流れる」「洗い流す」エネルギーそのものです。

可能なら、きれいで穏やかな川や湧き水に浸してあげられたら、絶対気持ちいい。最高です。

自然の中の流れる水がいいですが、

自然界の水は必ずしも「きれい」であるかはわかりませんよね。

泥やそのほかの何かが流れていても、水は水、水のエネルギーがあります。

都会などは環境によりそれが難しく

水道水やペットボトルの水はNGという情報もありますが、

そういうことにストイックになるよりは、たとえ水道水でも「流れ続ける」という特性に注目して、洗ってあげたって、私はいいと思っています。

感謝の気持ちをもつことの方が、水道水のデメリットよりも何倍もの愛が伝わることでしょう。

上記は浄化方法のいくつかをあげたものです。

浄化の間隔や時間などに厳密なものはありません。

(極端にいえば、忘れてしまっても別に腐ったりしません。あまり、大変だー!と思わないでほしいな)

浄化が必要だなと感じたときに、浄化が終わったと感じるまで、が真実ですが、

目安として、月のリズムを意識しておくとわかりやすいかもしれませんね。

月に1〜2回、思い出したときに行なってあげてください。

私は浄化が終わったときに、感じるあの透明感というかスッキリした感じがとても好きで、時々行なっています。

が、ヨニプレマの石の量は半端ないので、気づいたら夜通し行なっています〜

ヨニエッグの浄化と共に、お部屋やご自分も一緒に浄化しよう、という気持ちをもついい機会になったらいいなぁと思います。

ヨニエッグから、さまざまな新習慣を面白がって取り入れてみてくださいね(^^)