大人のひまわり-ヨニピアス新作snflower-

こんにちわ。

ヨニプレマブログをお読みくださりありがとうございます。

今日は新作ヨニピアス、〜からウクライナのひまわり、〜からスピリチュアリティと風土について

そもそもヨニピアスって?何かというところですが、

ヨニプレマショップのヨニピアスカートにはこう記載しています。

「ヨニとはサンスクリット語で「聖なる場所」であり「女性器」のことです。

耳元にユラユラ、花びらのような貝殻のような美しいヨニを身に纏う。つけるだけで女性性が開花すると共に女という自分の性を誇りに思います。」

はい、そうなんです。

いい時代だなと思います。「今」の「私」の、この「環境」「背景」すべてあってこそ、

ヨニという私たち女性の一部分を、素直に受け入れ、美しいと感じ、ユーモアたっぷりで臆することなく遊べる、そしてシェアできる時代が今です。

こういうものが作りたいな〜と思っていた矢先に、クリエイター愛子ちゃんに出会い、ヨニピアス製作を快諾してくださり、

彼女のピュアな世界とヨニプレマが融合した新たな世界があらわれたもの、それがヨニピアスでもあって。

世界にはたくさんのヨニアートがあって、今はSNSなどでも息をのむような素晴らしい作品に出会うことができます。

でね、その中でも、一切引けをとらない、唯一無二感があります。うちの子(ヨニピアス)たち。

興味がある人は試しに#yoniart #vulvaart などでハッシュタグ検索してみてくださいね。

もうとてつもなく誇らしいことで、ヨニピアスが世界に誇れるって、「自分も世界も同じ」ってことだと思うのです。

偉そうにするとかでなくてね、自分もヨニも、他の美しいもの同様、ありのままに微笑んでいられます。

ヨニピアスを愛しまくっているので、書くといつも熱くなりますw

これはどこかの誰かのヨニのお話しではなく、女性および女性性、皆の血液に一様に流れている共通意識であり、

あなたにも、あなたにも、ヨニがある。

そう、ヨニは私たち自身のお話なのです。

前置きが長くなりました。

今回のヨニピアスは「ひまわり」です。

ひまわりを見たときに私にきたイメージ、それがあの名画でした。

この時代に、あらためて鑑賞した人も少なくないのではないでしょうか。

1970年代のマルチェロマストロヤンニとソフィアローレンの反戦と悲恋の物語ですが、

あのひまわり畑はウクライナのキエフ近郊だったこともあり、

私の職場にもひまわりの絵を描いてくださった方がいて、何枚も飾ってあります。

その絵はひまわりというより、ソフィアローレンの絵です。戦争という不条理によって引き裂かれる愛について描いて持ってきてくれたもの(と思われます)

どうして人は、自分のことでないのに、感情移入して胸が苦しくなったり、涙が出たりするのでしょう。

あなたの恋人が戦地に行ったわけではないし、記憶喪失となって自分のこと全然覚えていないわけではないのに。

引き裂かれる愛って、

本当のところはないのかもしれない。

けれど、私たちには心があって肉体もあって、当然感情というものがあって、痛みを感じることができます。

どうしようもないことを、受け入れるということ

自分を大切にするために、何かを引き裂かなければ先に進めないこと、

そういうことって、もしかしたら心当たりがあるかもしれません。

恋人の今および人生、現在の妻などを受け入れるしかないときの、あのソフィア。

戦争を象徴とする「分離」の状態では

人は不条理に直面し、またその不条理をどのように扱い、その後の自分の一歩にしていくか、というのがが人間なのだそうで。

理解した、とはいえませんが、

ソフィアおよび彼らの思いは、私たちにも他人事でないから、胸が潰れそうになるし、

彼女が美しくて、永遠性を感じてしまう。

だから、私たちの中にも同じものが、流れているんだなとわかる。

女性の集合意識の呼び声なんですね。

こんな状況下で、

「すべてのプロセスは完璧です」「すべては愛です」って

彼らにいえますか?

私だったら

「ふざっけんな!」

殴り倒しそうです。

あまりに過酷な状況では、信じるもの(信じたいもの)も変わるもの

仏教は日本で花開いたけれど、インドや砂漠地帯では他のもの(イスラムやヒンズーなどなど)が花開いた理由ですね。

ということを先日母校ブッダスクールの空の瞑想WSに参加し、スピリチュアリティと風土について聞いてきました。(いつもながら本当に面白かった。つうりさんいつもありがとうございます!)

いい子になって、わかったふりしてもあまりいいことがないし、

いつまでも自己憐憫に耽っていても先に進まないし、

どのみち、どんな道でも歩いていくんだ、私たちは。

イタリア映画って、

なんというか絶望的で、そしてその先に明るさがありますよね。

すごい希望だと思う。

大陸の広大なかの地で生きると、こういう美しさになっていくのかな。

ヨニピアスひまわりは、

大人の女仕様です。

あなたに強さを与えてくれる。

ひまわりが、いつもあなたを見ている。

あなたの声を聞いている。

「生きよ。」と言ってくれている。

あなたの耳元を飾り、美しさを彩ってくれるでしょう

ひまわりカートはこちらです↓

https://yukohomeo.life/product/sunflower-yoni-earrings/

メルマガにてヨニピアス割引クーポンを発行中です(^^)

無料メルマガ登録はこちらです↓

https://yukohomeo.life/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac/

この機会にぜひヨニピアスをどうぞ♡