ヨニクラ(ヨニエッグクラブ)開講のご案内

こんにちわ。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

2023年になりました。あけましておめでとうございます。

本年もヨニプレマをどうぞよろしくお願い致します。

暖かな2022年末の鎌倉の海〜

今年のヨニプレマはますます、全国のヨニエッグユーザー様および自分の人生を楽しんで生きたい女性達と共に、

心身の健やかさをクリエイションしていきたいと思います(^^)

「艶ある女」を生きましょう〜

激動の変化の時代に、なにはともあれ欠かせないのは、

「セルフケア」=自分が自分に関わり続けること、大切にし続けること、肉体という大切な魂の腰掛け椅子(!)にハートを寄り添わせていくこと。

膣ケアとは、膣(女性器)を特別に扱うことではなく、他の部分と同じく、大切なものの「ひとつ」として認識して扱うこと、愛の営みのひとつです。

だからこそ、欠かせません。

ここだけは、知らん。やってない。私はいいや。

は、自分の一部を置き去りにすることで、

それを自分に続けるかぎり「自分と繋がる」も「ありのままの自分を生きる」も「統合」も起きません。

体とは自分のあらわれで、自分が着手しないかぎり、なにも始まりません。

膣ケアは、地味な日々の連続です。派手でもなく今すぐに奇跡がおきるわけでもない。

地味(だけど確実)な、生きる力を育んでいるんだな、と思ったりします。

女は子宮で生きる、とか、感情的な生き物だ、というのは、ある意味で的を得ていて、ある意味では

女はそこ止まりじゃありません。よね。

女はハート(愛・自分の源)で生きるために、子宮、膣、女性器を閉ざしていては、そこ(愛)に到達しないんですね。

だって私たちは「気」って馴染みがあるでしょう。

肉体にも流れている「気」(エネルギー)も、滞りがあると、全体に流れませんものね。

ヨニプレマ(サンスクリット語で、ヨニ(女性器)に愛を。自分に愛を。世界に(ヨニ)愛を)は、

あらためていい名前だ2023!笑

私事ですが(いつもながら)

今年の元旦は、ひじょうに思いがけない幕開けでした。

子ども達と会って親子で一緒に過ごすものだと思い込んでいたお正月が、そうはならず、一人になり。

しばらくして・・・・このことを通して、一体私になにが起きているのだろうと。

なんとか自分自身に立ち返り。俯瞰して見つめることができたように思います。

というわけで、お正月になにをしていたのかというと、一日中瞑想していました(気づいたら一日経っていた)。

自分の源とがっつり繋がり、そこで言葉としてあらわれました。言葉よ、ありがとう(^^)

エインとはひき裂かれない愛、なんですって。

エインて会陰じゃんかーい

この(会陰含む膣、女性器ね。)部分が、頑なだったり潤いや弾力を失っている=自分自身も同じようになっている

として捉えましょう。

ここは、意識では考えられないような巨大なエネルギー(や、赤ちゃんや、男性器もね。)が通る道の扉です。

そして、意識では考えられないくらい、潜在的なしなやかさがあります。

自分では届かない部分も、確かにあるよね。膣ケア実践者はなんとなくわかるはずです。

そこには、あなたが本当に望めばサポートが入ります。

あなたが本当に望むものが何かわからない場合も、まずは膣ケアを始めて続けることです。

「あなたが夢を叶えることよりも、あなたが本当に叶えたい夢が何なのかを知ることの方がむずかしい」

と言った人がいました(誰だったっけ?)

そういうのって、頭で考えて思考止まりになるよりも、

歩き続けるしかないよね〜。考えてわかるんだったら、誰の人生も始まりゃしないよ。

思いがけないほど、「わお。人生!」って感じするよね。

と思えるようになったのは、

膣ケアの継続のおかげかもしれません(^^)

私自身は、身体的な不調の改善緩和はずっと上向きに感じています。

産後からの尿漏れや胃腸の問題の不安定さ、腰痛背部痛、それから、冷え。

「冷え」は多くの女性に共通した終わりなきテーマです。

なぜなら冷えとは、自分への愛が過不足なく流れていない状態だから。

会陰が硬いのも「あんた冷えてる!」のあらわれです。

ここは、どんな時も、裂傷も出血も痛みもできるかぎりあってはならない場所です。

お正月に長く瞑想したおかげか、好きなように思うがままに書いちゃってます。

ご容赦くださいませ。

で、(笑) 2023年。具体的にヨニエッグや膣ケアを始めようと決めたあなた。始めているけど、具体的に続けたいあなた。これから始めようかなという、あなたと共に。

購入したその日に、まず必要と思われる情報の共有の場のご案内です。

ヨニクラ(ヨニエッグクラブ)オンライン・入門編

ヨニエッグ初心者、購入を検討されている方対象)

・まずはじめに、どうやって使うの?

・最初に知っておくべきこと

・骨盤底筋って何?

・膣ケアって何?

・ヨニエッグや膣ケアによる効果(レビューなど)

・Q&A

など、ご購入後に、不安なくスムーズに始めるための基本編です。

【今日から始めようヨニエッグ&膣ケア入門】

日程:第一回 2023年1月28日(土)

時間:13:30~16:00

場所:オンライン(zoom)

募集人数:10名様

料金:2,000円

お申し込みは こちらから

https://yukohomeo.life/product/lettsstartyonieggsonlineclass/ ‎

まずはここから。

ぜひあなたのこと、身体の調子や、思っていることも聞かせてください。一緒に楽しんでいきましょう。

どうぞよろしくお願い致します。

ヨニプレマ

YUKO