ヨニエッグクラブ【ヨニクラ】実践編 3/23 start !

こんにちわ。

ヨニプレマブログにお越しくださり、ありがとうございます。久々です。

今日は、いよいよ始まる〜〜ヨニクラ(ヨニエッグクラブ)オンラインのお知らせです。

ヨニクラは、ヨニエッグを中心とした膣ケアを、統合的に学び皆様のセルフケア・習慣となるように実践に導くクラブです。

・・ん?統合的って?

◯ヨニクラの特徴その1〜

ヨニクラは、外部の専門家やヨニプレマ代理店の方達を招待したりして、その都度いろんな方のさまざまな視点から膣ケアを学ぼうという内容です。

レクチャーはYUKOだけではなく、さまざまな人と情報が飛び交いますが、正しさは一つではありませんし、多様な情報を「選択肢」だと思って選びとっていただき、ご自身にインストールしていただきます。

◯ヨニクラの特徴その2〜

ご自身の体調管理のため、身体の機能維持、向上に努めながら、セルフケアは身体のみにとどまるものではないこと。

身体に触れ、自分自身に関わっていくことは、同時に心や精神・エネルギーの領域などに寄り添っていきます。

おのずととても包括的なケア方法になっていきます。

ヨニクラの目的は、

◯女性それぞれの本来の美しさや健やかさ(美と健康)を、自分で育む力とスキルをつけること。

◯ヨニエッグや膣ケアが流行りのものでなく、それぞれの生活に落とし込み自然習慣となること。

ヨニプレマの願いは、古来から女性たちがおこなってきたこと、セルフのケアや自分を大切にすること、その具体的な方法を、そのまま未来に残すことです。

子どもたちに繋いでいくべき真の学びとして、末長くクラブを存続すること、です(^^)

ヨニエッグは女性ならではのパワフルなツールです。

ヨニエッグおよび膣ケアが自然習慣となることが現代女性の全体的な健康にとってどれほど重要なことか、ヨニクラで一緒に楽しく学んでいきましょう〜

ああ、きれい。クリアクォーツ。

ヨニエッグに惹かれる、興味がある方たちって、

もちろん膣ケアや膣トレに意欲があるってことは前提なんだけども、

天然石や自然界の神秘つまり、言葉にならない領域を受け入れている方たちです。

つまりね、それは

ご自分の神秘性を、無意識に感じて受け入れているってことなんですよね。

天然石を通じて、自分の内側の「神秘」に触れています。

当たり前ですが、自分の膣は、自分だけのもので、誰にも似ていないし、そういう意味では、自分にしかわからない。

誰かに倣っても、これでいいのかな?とふと思うのは、当然といえば当然で

あなたにとっての「正解」は、あなたの中にしかないし、あなたにしか分からない。

だから今、「これでいいのかな?」とか「あってるのかな?」とか不安に思ったりいまいち自信が持てなくても、

あ、そりゃそうだな、と思って、まあ、安心してください。OK!

だから、生涯自分に関わり、触れ続けていくんですよ。

セルフケアとは自分(セルフ)を育み続ける(ケアする)こと、とは

私の好きな医師の言葉です。(存命です)

◯ヨニエッグ、使っているけどこれでいいのかなーと思っている方

◯無感覚だし、やってる手応え欲しいなーって方

◯一人だと飽きる。忘れちゃう。って方

◯使い方や、ヨニエッグの色んなお話が聞きたい方

◯効果的な使い方が知りたい方

◯実は膣に特化しない、女性本来のセルフケアの伝授

などなど・・

それから、ヨニクラはヨニエッグを中心としながら、幅広い展開を見せますっ

きっとヨニエッグが好きな多くの女性にとっても必要で大切で、楽しくて効果的なセルフケアの数々を

例えば布ナプキンから生理への理解とかね、

CBDやヘンプの話は、女性の歴史も共に、紐解くことでしょう。

あまりクローズドにせずに、そしてリーズナブル価格で、

どなたも参加しやすいかたちで、ヨニクラをスタートしたいと思っています。

月に1〜2回程度、その都度告知致します。

色んな回に参加してくださいね。

アーカイブ配信や、同じ内容のクラスは、今のところは、考えておりません。

ヨニエッグや膣ケアは、基本的に一人でやるものですが、

そんなに孤独を感じたりつまらないものになってはいけないし、第一、それじゃ続かないよね。

どこかの誰かもやっている。という女性特有の連帯感。

私の秘密は私だけのものじゃなかったんだ、という理解が、あなたの安心感に繋がったりします。

女性は、多くを語りたいし聞いてもらいたいものだけど、

秘密を墓場に持っていける強さだってあるし、

たくましさや聡明さも持ちあわせています。

あなたのことです。

私、時々、聞こえるんですよね。

「私の人生、このままで終わってたまるか」

「こんなもんじゃないはずよ」

そう、

本当そうですよ。

もしも、そう思うなら。

どんどん自分を知り、自分に触れ、自分を生きていきましょう。

そのための膣ケアヨニエッグです。

私たちは、もっと自分を生きれるし、味わいたい人生を自分で掴む力があります。

継続はあなたなり。

ヨニクラ実践編 第一回

日時:3/23(木) 20:00~22:00

場所:オンライン(zoom)

テーマ:ヨニエッグとリアル卵巣活性「卵巣に愛を」

講師:女性向け体操専門家・ヨニエッグ体操専門家・整体師 Kisakiさん

ファシリテーター:YUKO

◯女性ホルモンや卵巣活性がなぜ大切なの?

◯私たち現代女性の卵巣は今どうなっている?

◯ヨニエッグを使うと効果的な理由と実践方法など

(現在卵巣が有る無しは関係ありません。喪失感をお持ちの方は尚のこと、ご参加いただきたいなと思っております。)

はい、

知ることは、超、大切です。

やることは、もっと大事。

安全で、安心を感じながらレクチャーしてくださる専門家kisakiさんの声をオンラインで聞ける場は本当に貴重です。

YUKOもヨニプレマ代理店の魅力的な女性達も、

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

お申し込みはこちらから