解放と浄化・黒曜石の視点

こんにちわ。

ヨニプレマブログにお越しくださり、ありがとうございます。

とても久々に、寝違えました。

デスクに突っ伏して、気づいたら寝ていた。変な格好だったんでしょう。

首や肩甲骨を黒いヨニスティック(黒曜石)でさすっています。後頭部の首の付け根から、痛い部分を下に向かって。

即効性があるって助かる。きもちよか〜

ほんとヨニスティックって便利。用途が広くて。石だけど小さいから軽くて。

ある程度ほぐれてきたら、ゆっくり首や肩を動かして。

そのとき、体内の巡りが、川の流れのように流れていくイメージをしています。

流れる。流れる。

ーーーーーーーーーー

YUKO、昨日今日と、家に缶詰です。(家から出られない)

最近越してきた集合住宅の、大規模工事があり、それぞれの家が何時に作業が始まるかわからないので、始終在宅でとのことで。

そして、二日間全ての水道の使用をストップとも。(作業後の夜だけ使える)

おお。在宅で、水道ずっと使えないのね。

前々から言われていたので、承知していました。

私、家にいることほとんどないので、なかなかない時間よ。これはたまっていた内勤系仕事をやる(しかない)機会だ!

と思いながら、こんな時はヨニエッグや膣ケア動画を撮りだめするか〜、っと、部屋にいるからできることをリストアップ。

ーーーーーーーーーー

が、丸二日間朝の8時半から18時までずーっと作業員さんたちがいらして(あ、各家庭に何時間かずつじゃなくて、ずっといらっしゃるのね)

工事も「工事!」って感じのグゴゴゴゴ〜〜とかグォオオオオオオオ〜とかおっきな音がなり続け

作業員さんたちが始終声を掛け合って連携をとっていらっしゃり、

ーーーーーーーーーー

あ。これは何もできないやつだとやっと悟り、

昨日は、途中になっていた資料や本やらを読んだりして過ごしました。(相当な流し読み。字を眺めていただけかも。)

時間があるならアレやりたいコレやりたいと、お仕事上マストでもあるけれど、

そもそも性分というか、やりたくてやっている数々のto doリストを

放り投げる、貴重な機会がやってきた。

「なんにもしない〜をやりなさい♪」

ととるか、

「あんたは今、何もするべきではない」と現象面が知らせているのか。

どう認識するかが、自分なんだよね。

ーーーーーーーーーー

「さあ、どっちかねぇ。」でとどめておく私。

結局昨日はそんな感じでずーっと動かないし、夜になったら身体がめっきり冷えていて

(まあ、玄関全開で、家の中なのに外みたいだったからね)

「私は今チョー寒い。夜◯◯に行く。行かないかい♡」

唐突にお誘いしてみたら、楽しげにノッてくれた友人二人!

ーーーーーーーーーー

長いこと子育てをし主婦をしていると、誰に止められているわけでもないのに、

まあ、夜に突然の誘い、ということ自体が、少なくなっている。

いいね!とそれに乗っちゃう♡という機会も少ないってことでね。

図らずも、みんなで遊園地でもいくのかというくらいルンルンで、ナイト温泉ニング〜の旅へ行ってきました。

ーーーーーーーーーー

家をあけたら夫や子供に罪悪感があるから、とかそういうことでもなくてね、

家族との時間を過ごすあたり前の夜が、気づいたら何年も続いて、

(なんだかんだいって、それが愛おしくて。)

ただちょっと夜に家を出て遠出するだけのことが新鮮なんだね。って、思いましたね♡

一人でも体はあったまるけど、やっぱりキャンキャンいえるともっとあったまる。ありがとう〜

ーーーーーーーーーー

そんで今朝さっさと起きたためか、いつの間にか睡魔に襲われてイスに座った途端寝たのでした。(冒頭に戻る)

ーーーーーーーーーー

そんなこんなで楽しく過ごしております。笑

前回のブログの続きを書こうかなと。

ーーーーーーーーーー

身体のシステムもそうなのだけど、

内側を「浄化浄化〜」と考える前に、先に「排出」するのが先です。解毒といったりデトックスといったり。

息は、吸う前に、まず吐くように。

全部出してから、新しい空気を入れる。

これは本当に、その通りだよね。

だからその意味では、人の浄化や変容の際に、今までにない何かが起こるかもしれない、それを予兆といったりします。

その人が、変わらざるを得ない状況が起こること。

ーーーーーーーーーー

まあね、全ては後になったらわかること。

そのくらいの認識にとどめておくのが賢明かと思います。

ーーーーーーーーーー

前回のブログを読んでくださった一部の方や、石好きの方が石の視点で読み進めると、

あんたそりゃそうでしょう。

連日黒曜石(ブラックオブシディアン)使ってるからでしょ。

となったりします。ははは。

ーーーーーーーーーー

そういう意味で、解放や変容って、

人間の顕在意識にはにおさまりもしないダイナミクスだと思っています。

到底理解できる範囲じゃない。

そんな何かがあったなら、

それを抑圧したり否定したり、さも肯定しすぎたりせずに、

何が起きても流れに身をまかせるしかないよね〜。

ーーーーーーーーー

黒曜石は、高い硬度や強度、抗張力のように

存在もパワフルで、

その人が意図して何かを解放したいときに使うと

総動員でそのパワーを発揮してくれる

なんといったらいいか、

頼もしい石というか。

だから黒曜石には、

「決意がある時に使って」とか

「準備が整ったら使って」とか、

そのような記載があるのをみたことがあるかもしれません。

ーーーーーーーーーー

もしもあなたが

なにがしかの決意があって、意識のうえで黒曜石を使おうというとき、

ポイントがあって。

ーーーーーーーーーー

あなたの決意が漠然としたものでなく、

具体的である方がいいし、

黒曜石に、お願いしますと頼むのではなくて、

私はこうするから、私に協力してください、という伝え方、

立ち位置がいいです。

ーーーーーーーーーー

あなた自身が揺るがないこと。

ーーーーーーーーーー

あなたが黒曜石に伝えたことを、あなたが聴く。

ーーーーーーーーーー

何かを解放したいなら、

解放された後のイメージまで、見届ける。

ーーーーーーーーーー

これは、そういうケースの、使い方です。

ーーーーーーーーーー

私は、

そんな風に使うこともあります。

そんな風に使わない時もあります。

ーーーーーーーーーーーー

自分の状態がどうであろうが、

石が石の力を発揮するってことはよくありまして、

(こちら側が認識さえすれば)

ーーーーーーーーーー

最近YUKOは意図してないけど

無意識にやたら

黒曜石を選んでいる

という事実そのものが、

何かを語っているともいえる

ーーーーーーーーーー

って言いたいんでしょう!笑友人よ

ニューファミリーのミー様(弥勒菩薩像)も黒光りがすごいです。

結局、自分が意図していようと意図していなかろうと、

現象面(現実)に起こる変化変容を

見つめていく。

どんなに驚いても。

ーーーーーーーーーー

変化や変容は、つくるものではなくて、押し出されるように起こることだと思います。

たとえ自分には理解できなくても

そのままにしておくとか、

流れに身を任せるとか

何かしら意味を見出しても

意味そのものを生きない

ーーーーーーーーーー

だからただ現実を見つめて

目に見えるものを見つめて生きていく

ーーーーーーーーーーーー

まあーなんか生きてるといろいろあるけど

大浄化だね〜って

知らんがな。(←まだここ)

あたしゃ一人で生きていきたいわけじゃないし、

キャーキャーいうし冗談じゃないわよとかいうわよ。ちくしょう

(これも解放)

ーーーーーーーーーーーーーー

これで終わるって、すごいねブログでした。

ここに書いた黒曜石のパワーや個性は、

ふんだんにある一部ですし、YUKOの主観の一部でもあります。

とてもいい石ですよ。

皆様、ご自分の感覚を一番にしてくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございました。