ブドワール撮影会回想

6/27(日) ジョンアンドマリー&女性写真家西川らむさんコラボ企画:ヨニプレマ主催のブドワール撮影会を開催しました。

ブドワール撮影会ブログについては以前のブログへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝、らむさんから頂いたお写真をご参加の皆様毎にファイル分けしながら、眺めながら

泣いたー、感動よみがえりむせび泣く私。。

なんて可愛いんだろう。感動するほど美しい女性たち。

ファイル便でそれぞれお届けしました。皆さま今頃ご覧いただいてるかな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば台風来るって言ってなかったっけ?・・・忘れるくらいいいお天気。初めましてのメンツなはずなのに、いきなり「おかえりなさい」みたいな空気の部屋。楽屋入りみたいにフツーに入ってきて(笑)初対面にキャーキャー言って、お腹すいた人は食べたり飲んだりしながら、ごっそり持ってきたランジェリー他をみんなで物色し始める。

とりあえずYUKOとらむさんの手持ち・自由に着ていい用

ご自分でご用意したものと、みんなの手持ちと、気になりながら、「はい着替えよー」なんとなく、隅っこや後ろ向きで着替える女性たち。(そんなの最初だけだったw)

なぜか「らむさんとYUKOも」という流れで、流れのままになぜかランジェリー姿のカメラマンと主催者笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨニプレマでは、撮影時間を綿密に設けず、「ハイ次の人〜」って感じで3回転くらい、休憩しながら気ままに回りましたね。

撮影していない時間はずっとハチャメチャw 何してもいい、好きにしていい、私が口出ししたのは(記憶してるのは)多分一回だけ。

「ベッドの上でそんなに飛ぶな」笑笑  きしみすぎて壊れるだろーw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多分ね、そんなに広くないお部屋で、半裸で、一緒に飲み食いしたり、可愛いものに触れてるだけで、初対面とか関係なく、いきなり距離が縮むんだよね。旧知の友感。無邪気。リラックス。解放されて緩んでほどけて・・・

あれ?もうその辺で着替えまくってる笑 人が着てるランジェリーを脱いでもらって、それ着て撮影してるwww

ぐちゃっと山盛りみんな一緒。ここからゴソゴソ物色して着る。誰のでもいい〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あんなに無邪気な少女のような女たちが、出来上がった写真を見たらもう、

艶、艶、艶・・・

大人の女から滲み出るものが全部写真にあらわれてる。可愛さ、愛くるしさ、清純さ、純粋さ、色気、官能、艶、妖艶さ、優しさ、強さ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

真剣な眼差しのらむさん

皆さんの個別写真と、みんなで撮ってもらった写真(最高のショットがありましたね!)を見ながら私は、

「私は女性たちのこんな顔が見たかったんだ」と、私の懐かしい未来の風景その1に出会ったのだと、

感動が止まらなかったです。

「そんな未来を見たい」と思っていたら、現実になったよ!という歓喜の空間でした。

ブドワールは「場」です。その全てを、それぞれが一緒に体感、体験したのではないかと、そうであったらこの上ない喜びです。

鎌倉一のフォッカッチャサンド!美味しかったね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私YUKOという人間が、何かを仕切ったりまとめたりする場合、大抵ああなる、というパターンがあります。それは、

「全然まとめない」というパターン笑

参加者各自の個性が発動してくれるんですね笑、適切な感じで、周りを思いやる感じで(YUKOしょうがねえなアイツってのもあるかもしれない)動いてくれて、ぐちゃっとして、めちゃくちゃな感じで、自然極まりない(野生的ともいえる)本当に気ままな女の集まりが、結果的になんかまとまって(くださって)る。

私は何してるのかというと・・らむさんの写真を撮ってるw 撮影風景を撮ってるw 全体のお部屋感を撮ってるw ヨニピアスやフェロモン香水に熱狂してる(いつものこと)

す、好きなことしてる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんないろんなことがあります。生きてるだけで、いつも笑ってるわけじゃない。

でもさ、話聞いてもらうだけじゃないよね。生命力の回復は、こうして取り戻すこともできるよね。繋がることで。

思い出し笑いで吹き出すほどのこともあれば、後からジワる微笑みも。同じ場を一緒に過ごせるって

こんなに素敵なことなんだ、というのは、もしかしたらコロナのおかげかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランジェリーで撮りまくるらむさんw

あんなに一体感があるのに、みんな個性が全然違って、美しさも魅力もそれぞれで、いろんな女性の神々しい姿を目の前で見てると、かえって比較するものでもなく自分は自分のままでいいのだと思える気が、します。いかがでしたでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人一人の生命の解放、躍動、自分自身を生きること、セクシュアリティに誇りをもつことは、極めて大切な、必須事項です。個人の撮影は、そこ(自分自身)に深く潜っていくような感覚。

グループは「他者」「世界」という「場」と一体になる感覚。交わる喜び。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな場を設けてくれたジョンアンドマリーオーガニックという会社と

実際に写真として美しい瞬間を切り取ってくれるらむさんに

心から感謝します。

参加してくださった皆様、あらためまして熱くお礼を申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんな場であったかというのは人それぞれ、心の内側に感じたものを、ますます感じてほしいなと思います。

心ってのは内側のことで、

内側ってのは実は外側で、

あなたが笑ってると私も嬉しい

お土産は官能ガーターリング♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエストあればもう一度企画します。最高にエキサイティングでホッとして大笑いして泣けて、おまけに写真をごっそりいただける、超楽しい空間ブドワール。

あ、代理店の皆様、または他店舗で参加を検討されている方、

データでいただける写真は5枚にかぎりませんよ♡

全国の女性の開花♡参加者一同らむさんを応援してまーす!

回想録というか、だいぶ情緒的になっちゃいました。