10/22ヨニの秘密を解き明かそうWS

こんにちわ。

ヨニプレマブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今日は、女性特有の不調そしてCBDって何?何そのイベント。なお話です。

↑ENDOCAさんのCBD商品。上から順にオイル、カプセル、バター

とその前に。昨日は久々の朋友リサ(仮名)と再会(歓喜!)

住みかが近いわけでもないので、そんなにしょっちゅう会えるわけでもないのですが、

会えば話に花が咲く。長年の友人は、時間も距離も関係ないなーって思えますよね。

リサの近況から、私の最近の活動話などなど、彼女のぽろっと出てくる言葉の数々に、私はいつもハッとさせられています。

「ねえ、ヨニとCBDってニッチ×ニッチだよね〜。なんつーかさ、敷居が下がってんだか上がってんだか」

って!笑。ほお。そういわれるとそうですね。

こんな感じでポーンと言ってくれるので実にありがたい。

リサってあのリサですよ。ヨニプレマのコアファン様は覚えていらっしゃますか?「爆玉激烈伝」ブログのリサちゃんです。(1年以上前の話・・)

彼女は最近新たな爆玉を入手しまして。(爆玉ってヨニエッグのことですけれども。)

ヨニプレマインスタのクリアクォーツ投稿を見てズキュンと一目惚れしたらしく(リサらしい!)

私も嬉しくてすぐに発送し、無事に到着し

パートナーのジョーさん(仮名)に

「またその玉買ったのかよ!」といわれたらしいですー。ああおかしい。

爆玉激烈伝というのは、ヨニエッグがヨニから出てこなくなって慌てて、ジョーさんに手伝ってもらった際の、リサの実況中継的ブログです。

リンク貼っちゃったw お時間のある人はぜひ。

リサちゃんのおかげさまで、10/22のイベントの敷居が上がっていたらどうなのかと思いまして、

CBDのことや私の使い方などを書きたいと思います。

主催のENDOCA様のイベント告知ページのコピペです↓

Instagramのアンケートでも多くの女性たちが抱えている女性特有のお悩み!

女性のライフステージにおける「生理・月経」「妊活・妊よう性」「妊娠期・産後」「プレ更年期・更年期」など、様々な課題に向き合い緩和を目指していきます。

PMSや更年期症状の大きな原因は不明とされていますが、揺れ動く女性ホルモンや、ストレスや免疫力の低下・自律神経の乱れとも言われています。

毎月、おっくうとされる月経・PMS・PMDD。しかしセルフクリーニングをしてくれる月経は、実はとても大切な毎月のイベントなのです。人によっては長くつらい更年期症状も、生殖という役割を終えるための大切なイベント期間です。

そのイベントをできるだけ穏やかに健やかに過ごせるように。

そしてありのままの女性本来の輝きが続くように。

CBDのサポートを借りて[Yoni(子宮)]に向き合ってみませんか。

〇開催日時
10月22日(土):10時~12時

〇内容
長い間、タブーとされてきたような秘話【ヨニ(子宮)】についてのお話し会です。
あなたは自分のヨニについて知っていますか?自分の一部なのに、何だか間接的で…怖くて開けていなかったその扉。
今だからこそ、その扉を開けて自分の身体と心に向き合っていきましょう。毎月訪れる[月のもの]、これまでの概念を変えてPMSの卒業を目指していくワークショップです!


・CBDを使用したPMS・更年期症状緩和の可能性について(30分)

→PMSが少しでも緩和されるようなCBDの取り入れ方についてご説明いたします


・女性ホルモン・不調に関して(1時間15分)
→何故、不調が起きるのか。それは、身体からのメッセージでもあります。タブーとされがちなヨニの領域に関心を向けることは、そのまま自分自身に関心を向けることに繋がります。ヨニを大切にすることは、自分を大切にすること。続ければ続けるほど人生が潤い楽しくなっていきますよ。

*合間でCBDドリンクやCBDチョコレート・ドライフルーツを楽しみながら、悩みをShareしましょう

・プチ瞑想(15分)

→ヨニと向き合い瞑想していきます。

※[Yoni(子宮)]がメインのお話しとなりますが、男女問わずご参加をお待ちしております

以前ENDOCAさんがインスタグラムのストーリーで、PMSアンケートをとられて、反響があったみたいです。多くの女性がPMSや女性特有の症状に悩まされている。

そして、その症状をどうにかしたいと思っている。

ヨニプレマブログをご覧いただいている方は、PMS(月経前症候群)に悩まされているでしょうか?

一概にはいえませんが、年齢を重ねるにつれ、PMSと自覚していた何かは、

いつのまにか手をかえ品をかえ、更年期症状という名称になっていませんでしょうか。

CBDって何?

CBDとはカンナビジオールの略。大麻からとれるカンナビノイドという成分の一つで麻の茎や種子から抽出される成分です。

精神作用や中毒性がないことで知られており、医療や健康、美容各業界から注目を集める成分です。

麻の実って七味唐辛子に入ってますよね〜

日本で販売されているCBDは、厚労省・検疫所を経た合法で販売可能なものです。

詳しくはENDOCAHPをご覧ください。

デンマークに本社があり、世の中の何歩も先を見渡して歩いているかのようなパイオニアCEOヘンリーが、国外1店舗に鎌倉山を選んだって、

一体何でしょうという感じですが笑

まあー私にとってはひたすら嬉しきことかぎりなしです。

本当にいいところ。いい製品。最初は予約が必要で、コンサルしてくれるので、若干敷居が高くて長く行かなかったのですが、ある日私、行って、それから愛好者です。

何かの症状に対して、とか

そういう対処療法的にも使えますが、

エンドカンナビイドシステムという人間の内側にあるホメオスタシスシステム(勝手に命名)と、麻のカンナビノイドシステムがとても似ていて

ひじょうに親和性があり、私たちの恒常性をサポートしてくれる。

つまり、その人の偏りやアンバランスを、中庸に戻してくれる動きがあるんです。

だからね、PMSとか更年期症状とか(症状にが個々によりバラエティがある)、そういうものは

得意分野なんじゃないかと思います。

カモミールティーって、リラックス作用や鎮静作用があるっていいますよね。

自分がリラックスしていない時・高揚・興奮状態の時に飲むと、功を奏します。

メトロノームのような極性の中で揺れ動いて、いつしか鎮静していく。自然治癒力をサポートするって、

そんな感じ。

CBDが高いリラックス作用があるというのは、そもそも現代人があまりリラックスしていない状態が常、というのがあるんだろうなと思います。

私の使い方は、

なんかぼんやりしてるけど、集中してクリエイティビティを発揮したい時(仕事前)とか、または

眠りたいのに眠れない時とか。

人って、常日頃、健康に留意して愛に満ちた生活を送り、それが続くようにセルフケアをしていれば理想ですが、

生きていれば、そりゃあいろんな時期があるよね。

本当に体が辛いとき。心が辛いとき。

それをどうにかしようとする力だってなくなるものですよね。

寝る体力もないし。

誰かにヘルプを呼ぶ気力もない。

そんなとき、CBDって色々選んだり考えなくていいから、本当に助かりものだなと思っています。

自然は本当に優しいなって思う。

植物の、私たち人間に寄り添い一緒に揺れ動きながら中庸に戻してくれる優しさ。

鉱物の、不動の圧倒的な存在感。私は必ずここにいるから大丈夫だよ頼っていいよって、言ってくれてるような。

弱ったとき、こういうツールは使うべきだし、これならできるって思えるし。

例えばCBDやヨニエッグや、アロマとか、自分の好きな自然を身近に置いておくって

とてもいいですよ、ね。

長くなってしまいました。

私は最近、毎日興奮しすぎてるのか、更年期なのかわかりませんが、これまでになくなかなか眠れないことがあるのですが、

そういう時にCBDオイルをとると、深く眠れるみたいで、翌日もわりと元気なんですね〜

なんかね、それがいいのか悪いのかわからないけれどね笑

そうやって、自分のことを見つめてあげようって。

そんな感じで、CBDの敷居は下がりましたでしょうか??

長くなったので、続きのお話とCBDの広い用途は、鎌倉山にいらっしゃいませ。

もちろん女性に特化して作用するわけじゃありませんが、

今回のイベントはヨニにフォーカスをあてながら自分に繋がっていくいいチャンスだと思います。

得体の知れないモヤモヤとしたものとか、どうにかならんかこの不調、とか、

「症状」そしてその「人」に寄り添う自然と、それを見つめる自分、の作り方。

ヨニだって、私たちが切っても切り離せない自然の領域です。

本当はよく知りたいよね。

いつまでもタブーじゃないし、私もそう思う!って

言っていい時代です。

鎌倉山、エンドカ入店、CBD試飲、と来てこのプライスってちょっと信じられない〜

お申し込みはこちらです